fc2ブログ

泡沫(アストルティア日記)

オンラインゲーム・ドラゴンクエスト10のプレイ日記です。

世の中そんなに甘くない

2014.04.13 (Sun)
毎日は無理だから週一くらいで更新しよっかなー、と思っていたのに気づけば手がコントローラーを握ってドラクエにINしてたりで、前回更新から2週間も経ってしまってましたどうもソルシエールです。

さて、毎週金曜のチムイベでやったこととか、色々書きたいことはあるんですがひとまずそれらはすっ飛ばして、つい昨日の事でも。

昨日、僧侶がLv70になりました。
そして、前々から欲しい60装備があったのでお金を貯めていたんですが、やっと目標金額に達したので購入してみたんですよ。
これら一式を!
140413_1古代装備錬金

まぁ安定の☆2妥協品ではあるんですが。
何でLv60のかって、魔法使いと賢者がまだ50代だからです。
要は使い回しです。併用できる装備万歳!

140413_2古代装備錬金
奮発して赤色が素敵な超錬金ランプさんを初めて買ってみたりして、いざ錬金!

まずは頭装備から…
一回目→封印ガード付与成功!
二回目→パルってHP+5


おおおぉいいいっ!!


耐性だよ!私がつけたいのは耐性なんだよ!!
のっけから心が折れそうになりました。

その場でバザーに足が向きかけましたが、いやいやとりあえず他の装備を錬金してからにしよう…と、グッと堪えて次の錬金へ。
さぁ、次は体上装備!
これは無事に即死ガードが2回ついて成功。
そして、体下装備…


パルプンテ!
マヒガード40%がついた!


違うわあああああっ!!

確かに耐性だけど!耐性だけどっ!
私がつけたかったのは封印なんだよ!

ピキピキしつつ、二回目の錬金はせずに次の腕装備へ。
……失敗×2!

…さ、足をやるかぁ!(現実逃避)

という訳で最後に足装備の錬金に取り掛かり…


パルプンテ!
おもさ+10がついた!

いらんわああぁぁっ!!

前衛の足装備ならまだしも、後衛だぞこら!
…この足装備だけ☆3だったんだけどねぇ…(転び120と踊らされG60をつけようとしてた)
最後の最後でパルられるよりは遥かにマシだけどねぇ…

とりあえず・・・この超錬金ランプ、パルりすぎ。

結局、成功したのは体上だけという、散々な結果になりましたとさ・・・
失敗を見込んでなかった訳じゃないけど、もーちょっと、せめて3つくらいは成功すると思ってたんだけどなぁ…
そんなに甘くはなかったようです。

失敗品は売りに出し、腕と足装備は欲しい能力が付いたやつを買い直し…
そこで資金が尽きてしまったので、未だに私は50のしんりセット装備です。
またお金を貯めなきゃなぁ。
先は長い…!