泡沫(アストルティア日記)

オンラインゲーム・ドラゴンクエスト10のプレイ日記です。

ある日のうっかり(3/24)

2014.03.30 (Sun)
ある日のチームチャットでの会話。

ジョヤ「イモ、いま魔法使いのLvいくつ?」
イモ 「びっくり!まだ48!
ジョヤ「おれ 38!
ソル 「勝った!54!

※うちのチムチャは時々こういう実に低レベルな争いが繰り広げられる事があります。

なんでこんな話になったかというと、前日のチムクエで唯一残してしまったカミハ強ボス討伐。
実はジョヤと指輪を取りに行った後にサポ2で挑んでみたんだけど、見事に敗北。
で…

この日イモと、ジョヤのフレの方と4人で挑むことに!
私とイモはWin組だしまだLvが50~60台。
そんな訳で強ボスに行けるような職自体あまりないんだけど、どの職で行こうかと相談中の会話。

カミハ強ボス討伐1

イモ追放の危機…!w

カミハ強ボス討伐2

イモ追放の危機はどうにか脱して、
ジョヤが武、先生(ジョヤのフレさん)がパラ、そしてイモが僧侶という事に。
で、私は魔法使いか賢者かで迷って、敢えての魔法使い!
そんな感じでイモを泣かしつつ、先生から立ち回りなどの指南を受けつつ現地へ!


ボス戦は先生のおかげで安定してました。
無事討伐成功!
オーブも出て、ひゃっほーい!としてたら、イモの一言。


「あれ…?チムクエの一覧…」


えっ?と思って慌てて一覧を覗いてみると、そこには


カミハ強ボス討伐3

まさかの…!
誰も気づかなかったっていうね!
先生まで招いたというのに!w

先生からは、「次からは48時間前行動を心がけましょう」というお言葉を頂きました。
胸に刻もう、48時間前行動!

・・・・・。

いや、ほんっと、すいませんでしたーー!(土下座)