泡沫(アストルティア日記)

オンラインゲーム・ドラゴンクエスト10のプレイ日記です。

先週(3/22~23)の色々!

2014.03.30 (Sun)
メタコ回し

先週の3連休の土曜日、リクちゃんに誘われて初のメタスラコイン回しに行って来ました!
リクちゃんと、リクちゃんのフレさんお二人との4人で!
ほんとノリのいい人たちで、ミネアこい!トルネコこい!とか念を飛ばしつつ
たまに飛び出すリクちゃんの誤字に和みつつ

私は旅芸人Lv42で行って、超玉2個分だったかな?
そのくらい一緒に回しまくりました。

んで、一回くらいミネアトルネコどっちか出るかも?なんて期待してたんだけど、
あまりの不在っぷりに、

「3連休だからって…!」
二人で旅行か!!

なんて疑惑まで飛び出てましたw
そして結局最後までミネアもトルネコも不在。
ほんとに二人で旅行だったんじゃないの…!?

ま、あらぬ疑惑は置いといて。
おかげで旅芸人が一気にLv49!
一人でこつこつ上げてると結構苦行だけど、皆でお喋りしながらだとあっという間。
リクちゃん、フレのお二人さんありがとう!
楽しかったー!


ジョアとチムクエ
で、その後はジョアとチムクエの指輪取りに!
前日にチームを再結成したばかりという事もあって、早めにLv5(ユニフォーム)にしたかったんだよね。
二人で盗賊で行って、20分くらい経った頃だったかな…?

ジョアとリング取り
ジョアが見事に盗んでました!
ありがとうありがとう!

チムクエ達成状況
そんなこんなで、F&C時代には一度としてなかったこんな状況にw
見事に真っ青ーw

そして翌日のチムクエ一覧を見てみると…
なんと転生狩り212Pというものが!
次のLv5まであと175P。
転生はなかなか出ないものだし、難しいかもしれない。
でも、他のチムクエだと報酬Pが低いのでちまちまやるのも正直面倒(←本音)
…というわけで、今まで私が出会った中で、比較的出やすいのかな?と思った転生さんに会いに行くことにしました。

チムクエ・転生狩り1
手早く終わらせたくて、一瞬カジノの香水でも使おうかとも思ったけどとりあえず我慢。
サポはフレオンリーで、戦闘はお任せして覚えたてのハッスルダンスを踊りまくりw

なんて遊んでたら…






チムクエ・転生狩り2

出ちゃったよオイ!

あれ?狩り始めてからまだ10分くらいしか経ってなくね?
前日のすぐ指輪が取れた事といい、私の運がいいのか

それとも普段から鬼運なフレのサポを連れていたせいなのか…

後者かもしんない。
ま、それはともかく。

おかげで、再結成してから1日ちょいでLv5に!
チームユニフォームゲットーーー!

…次はロングマント目指して頑張ろうね皆☆