泡沫(アストルティア日記)

オンラインゲーム・ドラゴンクエスト10のプレイ日記です。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

汝はマネマネなりや?中級(16/09/06)

2016.10.10 (Mon)
汝はマネマネなりや?中級(16/09/06)のログです。
※見張りと投票時の役バレ表記つきです。
※ログは適宜略したり誤字脱字修正はしてます。
※観戦ルームの表記は青文字です。
 (ただし、参加者以外の発言はネーム非表示)

■役バレ表記略称
マネマネ→(マネ)
孤独マネマネ→(孤)
バーサーカー→(バサ)
エテーネの民→(エテ)
魔物博士→(博)
魔物キラー→(キ)
まもの使い→(まも)
遊び人→(遊)
大司祭→(司)


【参加者(敬称略)】
チヒロ、リュー、ポルクス、ソルシエール
うさまる、こんちえ、スー、・とおん・
ガスパール、みさき、さなえ、ペルトドリス
12名

クライト「「さてさて、皆様」
クライト「「汝はマネマネなりや? へお越し頂き」」
クライト「「誠にありがとうございます」」
クライト「「今宵のルールは【中級編】」」
クライト「「【初級編】からルールが増え」」
クライト「「・夜間は3人まで同室可能」」
クライト「「死者の役割を知る事ができる【大司祭】」」
クライト「「死者の遺言を聞ける【シスター】」」
クライト「「同室の相手を守る【パラディン】」」
クライト「「仲間と連絡の取れない【孤独なマネマネ】」」
クライト「「など、中級からの役職が増えております」」
クライト「「更に、たった1人の第三勢力【魔物使い】」」
クライト「「その存在を感知する【遊び人】も」」
クライト「「中級限定の役職として登場いたします」」
クライト「「初級編から登場している役職のルールは」」
クライト「「中級編でも変わりございません」」
クライト「「初級編のルールがよくわからない!」」
クライト「「ど忘れ!…という場合は」」
クライト「「観客席横、及び各部屋内に」」
クライト「「日誌のルールページを載せておりますので」」
クライト「「ご利用下さいませ」」
クライト「「ドラキーの写真立内に」」
クライト「「あどれす、がございます」」
クライト「「それでは、長らくお待たせいたしました」」
クライト「「汝はマネマネなりや? 中級編」」
クライト「「これより開始致します」」
※ここで仕草でツボに変身するクライトさんw

うさまる「!」
ポルクス「!」
ソルシエール「くるぞ…」
うさまる「ツボ…」
ペルトドリス「なにがでるかななにがでるかな」
こんちえ「きますなあw」
クライト「「…変わると思いましたか?」」
ソルシエール「割りたい」
うさまる「!?」
ガスパール「!」
こんちえ「あれ?www」
ポルクス「!?」
ペルトドリス「!」
クライト「「残念! 私!」」
ソルシエール「えええええ」
うさまる「ナンダッテー!?」
こんちえ「イザヤールかw」
クライト「「マネマネ様の下僕にございます」」
こんちえ「服が違う下僕w」
ソルシエール「イメチェンかい」
リュー「なんだ下僕か」
うさまる「下僕…イメチェンしたの…?」
クライト「「いつものお洋服は」」
クライト「「クリーニング中でございまして」」
クライト「「さて…なぜクリーニング中かと申しますと」」
クライト「「マネマネ様がお目覚めになったからでして」」
クライト「「皆様にはここでマネマネ様の」」
クライト「「お食事となって頂きたく思いましてね」」
クライト「「いやはや、十幾人運ぶのは骨が折れました」」
クライト「「そういう訳で皆様の無事は保証しませんが」」
クライト「「行き延びたくば、この場に存在する」」
クライト「「全てのマネマネ様を駆逐なさいませ」」
クライト「「さあ、それではそれぞれ」」
クライト「「お手元のダイスを振って頂きましょうか」」
クライト「「では、これより見張り相手を」」
クライト「「選んで頂きましょう」」
クライト「「選択権は先ほどのダイスが大きい方から」」
クライト「「右回りとなります」」
クライト「「では、スー様」」
クライト「「どなたと一夜を?」」

【1日目見張り組み合わせ】
(指名側→指名された側、+は入ってきた3人目、&は余り組)
スー(孤)→ソルシエール(バサ)+チヒロ(キ)
ポルクス(遊)→さなえ(エテ)
みさき(エテ)→ペルトドリス(まも)
リュー(バサ)→ガスパール(博)
・とおん・(司)→うさまる(マネ)+こんちえ(マネ)

私の今回の役職は、バーサーカー!
久々で、しかも中級なので、暴れるぞやったー!
もし二人部屋なら、生きて帰って偽ガードでもしてマネ疑惑を相手につける、
3人部屋なら自決しよう、と思っていました。
早々に三人部屋に入ってきたチヒロさんは、たぶんパラディンかなー?とか思いつつ。

あと、最後の部屋…。
うさまるさんのいる部屋に、わざわざこんちえさんが行ってる…!
他にも二人部屋はあるにも関わらず。
これは…絶対なにかある…!(偏見)

クライト「「皆様、お部屋は決められましたね?」」
クライト「「夜の時間は【3分間】」」
クライト「「この間は、例え観客の方であっても」」
クライト「「このように、皆に聞こえる声で」」
クライト「「喋る事はできません」」
クライト「「重々お気をつけて」」
クライト「「それでは、皆様…」」
クライト「「夜が参りました。お休みなさいませ…」」

【1日目見張り】
ソルシエール「何かアクション起こす人ー?」
スー「へ」
チヒロ「へ」
ソルシエール「へ かぁw」
スー「へ ですw」
スー「ソルさんも へ ?」

クライト「「残り半分!」」
ソルシエール「そうだねぇ」
チヒロ「アンちゃん見たさに来ました」

※部屋の壁にNPCキャラの壁画があるのです
ソルシエール「初日からしにたくはないので」
ソルシエール「やるならおふたりでどうぞ!」
ソルシエール「ふふふ」
チヒロ「きゃー こわいー」
スー「し”に”た”く”な”い”よ”」
チヒロ「なにもないっぽいですね?」
スー「うんw」
ソルシエール「そうだね…」

クライト「「おはようございます!」」
スー「平和が一番だよw」
スー「お」
ソルシエール「あさ~」
チヒロ「あらー」
スー「じゃあ解散しとく~」
スー「頑張ろー!」


クライト「「元気な方は元気に」」
クライト「「そうでない方はきぬのローブを纏って」」
クライト「「階下へお越し下さい」」
クライト「「さて。今日の朝食は」」
クライト「「美味しい美味しいカツサンドでしたが…」」
クライト「「どうも空席がある模様」」
クライト「「何かありました部屋は」」
クライト「「下僕の下僕…コロニールまでご連絡を」」
コロニール「ごれんらくをー」
クライト「「そろそろ、締め切ると致しましょうか」」
クライト「「ふむ…」」
クライト「「どうやら昨夜の内に」」
クライト「「とおん 様の命の灯が消えたようです」」
クライト「「とおん 様の魂は…やや後方」」
クライト「「壁際へと漂っていく事でしょう…」」
クライト「「さて。生き残っている皆様には」」
クライト「「これより会議を行って頂きます」」
クライト「「何が起きたのか、あるいは起きていないか」」
クライト「「【5分間】で存分に話し合いなさいませ」」
クライト「「それでは」」
クライト「「会議、スタート!」」

戻ってみると、とおんさん→うさまるさん+こんちえさんとこで死者発生。
うさこんマネか!!とか思いましたとも。
他に死者出しがいないので、予定通り偽ガードするしか…
でも、私の同室はチヒロさんとスーさんのふたり。
さて、どっちになすったもんか…

【1日目会議】
こんちえ「各部屋状況よろしく!」
リュー「おはよう リューガスパール平和でした」
チヒロ「ソルシエールさん、スーさんと 平和」
さなえ「ポルさな平和ー」
ガスパール「ガスリュー平和でした」
ペルトドリス「みさペル平和」
ポルクス「さなえさん、ポルクス部屋平和ですっ」
みさき「みさきペルト平和」
こんちえ「とおんくんバサでした」
うさまる「とおんくん自殺だそうですー」
スー「ソル・スー・チヒロ 部屋平和でした~」
ソルシエール「チヒロさんマネマネでした」
こんちえ「役職あるよって話をされて、」
ソルシエール「ガードしました」
ペルトドリス「お」
スー「!」
リュー「!」
うさまる「まあ状況報告に嘘はないから」
こんちえ「ほほう」
うさまる「バサでした、でいいのか…」
ポルクス「あとひとついいでしょうか…」
うさまる「!」
チヒロ「発言するまでが遅かったですね?」>ソルシエール
こんちえ「こっちの話もしてしまうと、」
ソルシエール「はい?」
こんちえ「役職は教えないっていわれたあと、」
こんちえ「とりひきされて」
チヒロ「何もなかったからマネマネを庇いたいのでは」
こんちえ「皮出されて。ってかんじ。」
ソルシエール「回線が不調なのでラグいんですよ…」>チヒロ
うさまる「並行でポルくんもどーぞ…!」
ポルクス「ぼく、遊び人です」
うさまる「!」
こんちえ「!」
ソルシエール「!」
うさまる「おっとそれはつまり…」
ガスパール「ちゃらそう」
ペルトドリス「!」
さなえ「ポルくんの遊び人発言はしっかり聞いたよー」
みさき「!」
リュー「!」
ポルクス「ちなみにとおんさんではないようです」
チヒロ「一応スーさんにも聞きますがどっちですか?」
うさまる「まあうん…」
みさき「ポル君遊び人?」
スー「遊び人がいるってことは~」
ポルクス「ですっ」>みさき
さなえ「まもの使いがいる、ってことだけど」
うさまる「そうだね…」
さなえ「その前に今日の追放者決めなくちゃ」
ペルトドリス「そだ、スーさんはなにもみてないの」
ポルクス「あ、もちろんさなえさんでもないです」
クライト「「残り半分!」」
チヒロ「マネマネで三人目ってなかなか難しいけども」
スー「う~ん」
みさき「うさまるこんちえの2名とりあえず」
こんちえ「スーさんはなぜだまっているのかw」
スー「私は何もなかったよ」
チヒロ「とりあえず今日は死者出し部屋です」
こんちえ「・・・」
さなえ「こんうさは話あわせてる可能性はあるよね」
ペルトドリス「うーん」
みさき「バサで口裏合わせてる可能性が」
こんちえ「いやー最後まで残ったじゃん僕」
リュー「ふむふむ」
チヒロ「ちなみに二人とも怪しい雰囲気でしたよ」
ポルクス「とりひきはこんちえさんにですか?」
ソルシエール「チヒロさんスーさんは同陣営か…」
さなえ「こんちえさん後から入ってるし、どうだろ」
うさまる「俺は報告を受けた側だけど、」
こんちえ「あれでマネサイド部屋で口裏合わせは」
こんちえ「できすぎでしょ」
チヒロ「だから私は今すぐに言わないスーさんも」
うさまる「ソルさんの件はw」
ソルシエール「私が怪しいのは仕方ないけど、覚えておいて」
チヒロ「変だと思っている」
ソルシエール「くださいねー」
スー「私は何も聞いてないから」
さなえ「ソルさんの件は翌日以降見れば分かるよね」
こんちえ「まあ僕は自分らにはいれないから」
みさき「死者出し1部屋ですし」
スー「ちょいとどうしたらいいか」
こんちえ「スーさんソルさんチヒロさんかな」
リュー「ですねー」
こんちえ「の誰か」
うさまる「マネ3だったらこわくない…?」
チヒロ「いいえ、死者だしでしょう」
うさまる「一人も減らないよ?」
スー「とりあえず誰投票するか」
スー「決めないと」
こんちえ「いやさすがに自分とこでしか」
こんちえ「死者でてなくて」
ソルシエール「私はチヒロさんしかないです」
こんちえ「バサとみえてるのに」
みさき「うさまる&こんちえ」
さなえ「私は死者出し部屋のどちらかなので」
こんちえ「僕らんとこには僕は入れられないけど」
チヒロ「こんちえさんがエテーネなら死者出しに」
こんちえ「つかうさまるさんなにもしてないしw」
チヒロ「いれるでしょう?」
うさまる「ww」
クライト「「そこまで!」」
うさまる「つらいw」
クライト「「はい、皆様優秀でございます」」」
クライト「「では、これより投票に参りましょう」」
クライト「「スー様。どなたに投票なさいますか?」」

【投票】
スー(孤)→ソルシエール1
ポルクス(遊)→こんちえ1
チヒロ(キ)→こんちえ2
みさき(エテ)→うさまる1
さなえ(エテ)→うさまる2
リュー(バサ)→こんちえ3
ガスパール(博)→うさまる3
ペルトドリス(まも)→こんちえ4
うさまる(マネ)→ソルシエール2
ソルシエール(バサ)→チヒロ1
こんちえ(マネ)→チヒロ2

投票結果:こんちえさん追放

クライト「「投票の結果…」」
クライト「「こんちえ様。あなた様が」」
クライト「「マネマネ様らしい…との事でございます」」
クライト「「何か、皆様へ言い残されることは」」
クライト「「ございますかな?」」
こんちえ「ラストに3人になって追放…チヒロちゃん厳しいね?」
クライト「「との事でございます」」
クライト「「では、こんちえ様」」
クライト「「未来の食糧庫にてお眠りなさいませ…」」

うさまる&こんちえ部屋の出方を待ってからの発言だったので、
まぁ信用得られず…
推定ご主人様こんちえさんが追放されてしまいました、とほほ。
そうでなくても死者出し1部屋だし、厳しかったかもですが。

クライト「「さて、マネマネ様の気配ですが…」」
クライト「「まだ、皆様の中に残っておるようですよ」」
クライト「「では皆様2度目のダイスをどうぞ」」

【2日目見張り組み合わせ】
さなえ(エテ)→ペルトドリス(まも)+チヒロ(キ)
リュー(バサ)→みさき(エテ)+ポルクス(遊)
ガスパール(博)→うさまる(マネ)+スー(孤)
ソルシエール(バサ)(GM同室

クライト「「では、ソルシエール様」」
ソルシエール「ことわる!!!」
クライト「「私と共に一夜をすごしm」」
クライト「「…私と共に一夜をすごしましょう」」
ソルシエール「(ダレカタスケテー」
うさまる「セラフィたんの膝枕気持ちいい」
ポルクス「ソルシエールさん…」
クライト「「皆様、お部屋は決められましたか?」」
クライト「「はい。それでは」」
クライト「「おやすみなさいませ…夜が参りました!」」

余ってしまった…(他は全て3人部屋)
で、ここでも3人目として入って行くチヒロさんはどう見てもエテーネ側役職持ちだな!
投票が私だったスーさんはどっちなんだろう…と思いつつ、
夜の時間が残り半分となったところで、下僕(GM)から飛んでくるPT招待w
(本来はGM同室は夜の間普通に組みますw)
160906中級1

クライト「「おはようございます!」」
クライト「「元気な方は元気に!」」
クライト「「元気でない方はローブを纏い!」」
クライト「「階下へお戻りを」」
クライト「「今日の朝食はフルーツの盛り合わせ…」」
クライト「「の予定でございましたが」」
クライト「「また、空席がございますね?」」
クライト「「では、何かありました部屋は」」
クライト「「静かにご連絡を」」>コロニール
クライト「「そろそろ、締め切ると致しましょうか」」
クライト「「ふむ…」」
クライト「「昨夜の内に ガスパール様 の」」
クライト「「命の灯が消えた様子でございます」」
クライト「「ガスパール様の魂もまた」」
クライト「「何となく後方へ彷徨って行く事でしょう…」」
クライト「「それでは皆様、本日も」」
クライト「「どうぞ素敵な会議を…では」」
クライト「「会議、スタート!」」

【2日目会議】
リュー「リューみさきポルクス平和でした」
チヒロ「さなえちゃん、ペルトドリスさんと 平和」
ペルトドリス「さなペルチヒロ平和」
さなえ「さな・ペル・チヒ平和」
ポルクス「リューさん・みさきさん・ポルクス部屋平和」
みさき「リューみさきポルクス平和」
うさまる「また見てた人でした…」
ソルシエール「下僕がひたすら怪しかったです!」
スー「ガスさんマネでした」
ペルトドリス「うん…」
ポルクス「おふたりから、魔物使いの気も感じません」
スー「私がキラーで撃退です」
ソルシエール「ふむー」
うさまる「という展開でした」
ペルトドリス「うさまるさんが逆に怪しくなった気が…」
リュー「なるほど」
うさまる「ねえまだ仕事してないwwww」
みさき「ガスさんの同室って、昨日怪しい候補の」
うさまる「初日に役職あるよって話したんだけどさ…」
さなえ「うさ・スーは怪しい候補かなー…っと」
チヒロ「ガスパールさんバーサーカー主張?」>うさまる
うさまる「二人とも死んでるからさ…w」
みさき「うさまるさんとスーさん」
スー「まもの使いまだいるんですね・・・」
うさまる「誰もその発言をフォローしてくれない悲しみ」
リュー「怪しいですね」
さなえ「翌日くらいにまもの探していきたいよね」
チヒロ「同時吊りしたいですけどね正直」
ポルクス「いるみたいです…」
さなえ「マネマネ全滅させてしまうのも怖いし」
うさまる「やめて仕事させてww」
スー「うさまるさんはたぶん普通に役ありと」
ペルトドリス「スーさんキラーってこと?」
みさき「昨日」
スー「思いますよ」
うさまる「そして俺が死んでもエテーネ死ぬだけで」
ソルシエール「スーさんがキラー宣言だね」
スー「だったら私死んでますし・・・」
うさまる「魔物使いですらないよ…」
スー「たぶんですが」
チヒロ「じゃあここでキラー宣言します」
さなえ「キラーで仕事したなら今日は吊ってもいいね」
クライト「「残り半分!」」
チヒロ「だから私はスーさん怪しんでる」
うさまる「率先してマネだけ追放しようとしてるのは」
うさまる「ちょっと危ない気がする」
スー「ん~?」
うさまる「役職も騙れるしね?」
ソルシエール「この人数ならキラー2はありえるんじゃ?」
リュー「ふむふむ」
うさまる「うん、キラー2はあるだろう博士が」
スー「さっきから落とそうとしすぎでは?」>チヒロ
うさまる「他にいなければよりありえる」
ソルシエール「っていうか」
みさき「博士2?」
うさまる「チヒロちゃんが割と血眼過ぎて」
チヒロ「でも今日はあなた達二人のどちらかかと」
うさまる「魔物使いかなーとか思ってるけど…」
ペルトドリス「てことはみさきさんキラー?」
ソルシエール「忘れないで欲しいんだけど私博士ですよ」
スー「常に私を吊ろうとしてません?」
ソルシエール「お仕事おわったけど。」
さなえ「チヒロちゃんまもの説は疑ってはいる」
うさまる「ああそうか」
みさき「チヒロさんとソルさん対立って」
チヒロ「じゃあ後日追放してもいいです」
うさまる「チヒロちゃんマネって」
うさまる「初日に話があったのか…w」
スー「ちょっと流石におかしいですよ」
ソルシエール「ほんとに忘れられてる!?」
うさまる「それを忘れかけてたwwwww」
みさき「スーさんも怪しいし」
さなえ「ポルくんから避けてたら怪しいよねーって…」
チヒロ「今日は死者出してもないのに嫌」
スー「私はチヒロさんにいきます」
うさまる「そうだねえ…」
スー「仕事したけど」
ソルシエール「これもうマネがわのほうが多いんじゃ」
さなえ「でも今日はマネマネ吊りたいね」
ペルトドリス「なんか役職多い気がするんだけど」
うさまる「だって昨日仕事された可能性…?」>チヒロ
ソルシエール「魔物使い先に探したい気はするけど」
みさき「バサ誰だろう」
うさまる「うん」>ソルシエール
うさまる「そうなんだよなあ…」
ペルトドリス「同室で聞いたこともあるし」
チヒロ「マネマネを吊るならうさ、スーでしょう?」
ソルシエール「死者出しはあきらかだから候補とそこを」
さなえ「1人はいる、絶対にバサ」
クライト「「そこまで!」」
クライト「「はい、ありがとうございます」」
クライト「「では…さなえ様」」
クライト「「どなたに投票なさいますか?」」

【2日目投票】
さなえ(エテ)→スー1
リュー(バサ)→うさまる1
チヒロ(キ)→スー2
ペルトドリス(まも)→スー3
ポルクス(遊)→スー4
みさき(エテ)→うさまる2
スー(孤)→チヒロ1
ソルシエール(バサ)→チヒロ2
うさまる(マネ)→チヒロ3

投票結果:スーさん追放

クライト「「投票の結果…」」
クライト「「スー様。あなた様がマネマネらしい…」」
クライト「「との事でございます」」
クライト「「何か、皆様へ言い残す事はございますか?」」
スー「仕事はしたけどチヒロさん私狙いすぎでは?」
クライト「「との事でございます」」
クライト「「では、未来の食糧庫へどうぞ…」」

ご主人様(マネマネ)が次々吊られていく…!
うーん厳しいな…

クライト「「さて、マネマネ様の気配ですが…」」
クライト「「……まだ、残っている様子でございます」」
クライト「「では、皆様3度目のダイスをどうぞ!」」

【3日目見張り組み合わせ】
ポルクス(遊)→チヒロ(キ)
ペルトドリス(まも)→リュー(バサ)
ソルシエール(バサ)→さなえ(エテ)
うさまる(マネ)&みさき(エテ)

クライト「「皆様、お部屋は決まりましたでしょうか?」」
クライト「「それではよき夜を…」」
クライト「「お休みなさいませ…夜が参りました!」」

【3日目見張り】
さなえ「3回目のヒストリカ部屋だー!」
ソルシエール「いいなぁ!」
さなえ「私ここ好きなんだよね」
さなえ「上がってくるところ見えるから」
ソルシエール「昨夜の下僕部屋はこわかったよ」
さなえ「wwwwww」
ソルシエール「あぁ、いいよねw」
さなえ「下僕はなー、こわいよなーw」
ソルシエール「ていうか半分になるまで放置されてて」
さなえ「えぇ…」
ソルシエール「忘れてるよしよし…って思ってたら」
ソルシエール「いきなりPTとんできたww」
さなえ「wwwwwww」

クライト「「残り半分です!」」
ソルシエール「思わず、ギャーー!ってさけんだよね」
さなえ「下僕のチリンチリンほど怖いものはない…w」
ソルシエール「うん、恐ろしいw」
さなえ「さてさて今日中にまもの使いは見つかる」
さなえ「だろうねえぇ」
さなえ「チヒロちゃんかペルくんのどっちか…かな…」
ソルシエール「遊び人とまもは必ずセットだし」
さなえ「うんうん」
ソルシエール「どこかしらいるはず」
ソルシエール「はたまた…」
ソルシエール「ポルクスくんが騙ってるオチ」
さなえ「それが一番怖いよね…」
ソルシエール「その可能性も否定はできんよね」

クライト「「おはようございます!」」
さなえ「実は自分がまもの使いでした…っていう」
ソルシエール「いこか」


クライト「「元気な方は元気に!」」
クライト「「そうでない方は…以下同、でございます」」
クライト「「さて、本日の朝食は」」
クライト「「私の愛情込めたガナッシュでございます…」」
クライト「「が、今日も空席がございますね」」
クライト「「では、何かありました部屋は」」
クライト「「静かにご連絡を…」」>コロニール
クライト「「そろそろ締め切りと致しましょう」」
クライト「「ふむ…」」
クライト「「リュー様の命の灯もまた」」
クライト「「昨夜の内に消えてしまった様子です」」
クライト「「さあ、後ろの方へ」」
クライト「「彷徨って行かれませ」」
クライト「「では、生き残られた皆様は」」
クライト「「今日も思うままに会議を……」」
クライト「「……それでは」」
クライト「「会議、スタートです!」」

【3日目会議】
さなえ「ソルさな平和ー」
うさまる「みさき・うさまる平和」
ポルクス「チヒロさん・ポルクス部屋平和ですっ」
チヒロ「ポルクス君と 平和」
ソルシエール「さなえソルへいわー」
ペルトドリス「リューさん自殺しました。それだけ!」
みさき「みさきうさまる平和」
ポルクス「チヒロさんは魔物使いではありません」
ソルシエール「自殺かー」
うさまる「ほー」
ポルクス「あと、ぼくと同室でないのは」
さなえ「リューさんバサだと思うなー、部屋割り的に」
うさまる「俺ー」
ペルトドリス「うんうん」
ポルクス「ペルトドリスさんとソルシエールさんと」
ポルクス「うさまるさんです」
ソルシエール「ペルさんは初日二日目なにもないから」
うさまる「うん」
チヒロ「今日は多分うさ、ソル、ペルの3択から」
みさき「初日ペルさん緑茶で博士って」
ソルシエール「まぁバサは信じていい…とは思う」
ペルトドリス「全員役職主張か…なるほどですね…」
うさまる「なるほど…」
ソルシエール「ところで、昨夜さなえさんとも」
ソルシエール「話したんだけど」
うさまる「うん」
さなえ「これ吊り先間違えたら怖いよなー…」
チヒロ「ただ私もペルトドリスさん博士は聞いたから」
チヒロ「ここは信じたいですね」
ソルシエール「ポルクスさんの遊び人を本当に」
ペルトドリス「チヒロさんまもかなと思ったけど違うのか…」
ソルシエール「信じてもいいのかなーとか」
ソルシエール「まもの騙りの可能性は0じゃないよね」
うさまる「でもポルくんが逆にまもの使いだった場合…」
チヒロ「ソルシエールさんはみさきさんがマネ」
うさまる「対抗の遊び人は……」
さなえ「うん、0ではない…けど、今はとりあえず」
うさまる「もう死んでるとか…?」
ポルクス「ぼくが魔物使いなら」
チヒロ「じゃないならバーサーカーかまものだよ」
さなえ「信じようかな…とは」
ポルクス「そこまで目立とうとはしませんよ…」
ソルシエール「私はみさきさんとは組んでないよ」
チヒロ「一日目私と一緒でパスして」
クライト「「残り半分です!」」
みさき「私がマネなら、3日連続同室生存は」
さなえ「0ではない、けど可能性はかなり低いからね」
ペルトドリス「まものじゃなくてもバサで騙りとかある…?」
チヒロ「みさきさんと一緒でパスできないから」
うさまる「ペルさんかなー」
うさまる「あるとすれば……」
チヒロ「バサだとおもいますよ」
チヒロ「ありゃ、さなちゃんか」
ペルトドリス「ソルさんは投票順が怪しいって誰かいってた」
チヒロ「じゃあどっちみち一緒」
うさまる「俺は今日はペルさんに投票しようかと思う」
ポルクス「今日は結局…?」
うさまる「ソルさんはバサっぽい」
ソルシエール「投票順は並び順だから」
ペルトドリス「うーん」
ソルシエール「どうしようもないっしょ」
チヒロ「うさまるさんはもう言い逃れできない状況」
さなえ「ホントにまもの使いがいるならば」
ペルトドリス「僕はとりあえずソルさんで…」
さなえ「ここでマネ0にするのも怖いなー…とは」
うさまる「なので」
ペルトドリス「かな?」
みさき「うさまるさん我慢?」
うさまる「ペルさんと宣言をしたわけだ」
ソルシエール「私は違うよ!」
さなえ「でもマネ2の可能性もなくはない…」
うさまる「俺が」
うさまる「順に食う前に魔物をみつけてごらん?」
チヒロ「そうします」
うさまる「俺は ペルさんに投票するよ」
ペルトドリス「うさまるさんまもっぽくないしな…」
ソルシエール「みさきさんかなぁ」
チヒロ「今日はソルさんかペルトドリスさん?」
さなえ「ソルさんかなー…マネじゃないならば」
みさき「隠してないです」
ペルトドリス「僕はみさきさんの言った通り博士ですが…」
うさまる「俺が死んだら終わるからね?気を付けて。」
ソルシエール「それでもいいけど、白いところから葬って」
ソルシエール「いくのがいいんでは」
チヒロ「ソルさん!」
ペルトドリス「仕事…」
クライト「「そこまで!」」
クライト「「はい、ありがとうございます」」
クライト「「では、ポルクス様。誰に投票を?」」

【3日目投票】
ポルクス(遊)→ソルシエール1
ペルトドリス(まも)→ソルシエール2
ソルシエール→みさき1
さなえ(エテ)→ソルシエール3
うさまる(マネ)→ペルトドリス1
みさき(エテ)→ソルシエール4
チヒロ(キ)→ソルシエール5

クライト「「投票の結果…ソルシエール様」」
クライト「「あなたがマネマネ様らしい、との事」」
クライト「「皆様に言い残す事はございますかな?」」
ソルシエール「まも追放がんばってねー」
クライト「「との事でございます」」
クライト「「では…食糧庫へ向かわれましたね」」
クライト「「ごゆるりとお眠りなさいませ…」」
クライト「「さて、マネマネ様の気配ですが……」」
クライト「「……まだ残っておられるようですよ」」
クライト「「では、4度目のダイスをどうぞ」」

【4日目見張り組み合わせ】
うさまる(マネ)→さなえ(エテ)
みさき(エテ)→ポルクス(遊)
チヒロ(キ)&ペルトドリス(まも)

クライト「「では…皆様お部屋は選ばれましたか?」」
クライト「「はい、それでは今宵も」」
クライト「「おやすみなさいませ…夜が参りました!」」

※この夜の観戦ルームは静かでしたw

クライト「「おはようございます!」」
クライト「「元気な方、そうでない方、以下同!」」
クライト「「今日の朝食は濃厚なフロマージュですが」」
クライト「「また空席が増えたご様子」」
クライト「「何かありましたら、連絡なさいませ」」>コロニール
クライト「「そろそろ、締め切ると致しましょうか」」
クライト「「ふむ…」」
クライト「「昨夜はさなえ様の命の灯が」」
クライト「「消えていたご様子…」」
クライト「「さあ、その魂は後方へと」」
クライト「「彷徨っていかれませ…」」
クライト「「そして、生き残った皆様は」」
クライト「「存分に、会議をなさいませ」」
クライト「「準備はいいですかな? それでは…」」
クライト「「会議、スタート!」」

【4日目会議】
(※観戦ルームは青文字表記
ペルトドリス「チヒペル平和」
うさまる「で」
チヒロ「平和です」
みさき「みさきポルクス平和」
ペルトドリス「どういうこと?「」
うさまる「判定は…?」
ポルクス「みさきさん・ポルクス部屋平和ですっ」
ポルクス「…」
みさき「うさまるさん昨日我慢?」
ペルトドリス「うさまるさんはマネだってこと?」
ポルクス「まだいるみたいですよ…?」
うさまる「えっそこから?」
チヒロ「そう本人も言ってます」
うさまる「そこから今説明しないとか」
うさまる「俺は昨日」
ポルクス「なので…」>ペルトドリス
うさまる「俺が ラストだっていってるよ」
ペルトドリス「だって判定できなかったじゃないですか…」
こんちえ「うふふ・・w」
ソルシエール「これは…w」

みさき「魔物使いすでに死亡した説」
うさまる「だから魔物使いを」
チヒロ「確実に一人だと思う」
うさまる「早く見つけろと。」
うさまる「で、余ったのは」
うさまる「ぺるさん。」
ペルトドリス「じゃあ僕もうわかったかも」
うさまる「ポルくんが遊び人として」
チヒロ「?」
うさまる「見られていないのがペルさんなので」
うさまる「まあこうしよう、」
こんちえ「ポルっくんがわからん」
みさき「ちなみに私はエテーネです」
ポルクス「ですっ」
ペルトドリス「ポルクスさんバサで魔物はいない。。。」
うさまる「今日ペルさんを追放して」
ソルシエール「初日から宣言してはいるけど」
うさまる「俺は明日ポルくんを食う」
ソルシエール「本物の遊び人なのかなw」
ポルクス「Σ」
うさまる「それでエテーネは平和だね!」
ペルトドリス「から怪しいと思うなら僕とうさまるさんを」
こんちえ「おいおい」
うさまる「同時は無理だよ」
うさまる「奇数だからね?」
チヒロ「ポルクスさんが見てないのは死者の中にも」
ポルクス「同時は無理ですよ…」
チヒロ「いるのでは?」
ペルトドリス「あそうか」
うさまる「死んだ人は」
ポルクス「念のため確認しましたが」
うさまる「死んだ時点でわかるんじゃないっけ…」
クライト「「残り半分です!」」
ポルクス「いなくなればわかる、そうです」
ソルシエール「がんばれ…!」
うさまる「命が尽きたらわかるよ」
チヒロ「私はもうここまできたらうさまるさんに」
ペルトドリス「魔物がいないことは断定できるので」
うさまる「だから、ペルさんが魔物。」
うさまる「俺が追放されたらエテーネは負けるので」
ポルクス「ぼくも、ペルトドリスさんが魔物だと」
うさまる「ちゃんとこおを確認してねww」
ポルクス「です、逆だと」
うさまる「マネマネ追放したやったーで」
チヒロ「それがエテーネのみんなに賛同されないなら」
うさまる「終わりじゃないよ?」
みさき「ペルさん魔物か」
ポルクス「魔物使いの勝利です」
チヒロ「従いますよ」
ペルトドリス「まだ仕事してない博士です」
うさまる「博士は」
うさまる「俺が食ったよ」
うさまる「マネマネ2人がかりで食ったよ」
こんちえ「うさまるさんwwww」
ペルトドリス「?」
ポルクス「!」
うさまる「1夜のうちにね?」
ソルシエール「うさまるさんwwww」
ポルクス「とおんさん…」
ソルシエール「ぶっちゃけるかそこおおw」
うさまる「2度襲撃をしたんだ」
さなえ「あ、それオッケーなんだ」
チヒロ「初日かな」
うさまる「それで食えるんだ」
ペルトドリス「そんなことできるのか…」
ガスパール「おおうさまる氏」
ソルシエール「なるほど、そういうことでしたかw」
うさまる「だからね」
ポルクス「できますね」
みさき「うさこん?」
うさまる「博士はもう食ったんだ」
ポルクス「今日はペルトドリスさん」
・とおん・「ww」
ソルシエール「片方襲撃、片方は我慢になっちゃうからね」
こんちえ「うさこんかどうかは今どうでもいいw」
ソルシエール「3人部屋のばあい。」

うさまる「わかるかな?」>ペルトドリス
チヒロ「でもここでマネマネ残すと怖いんだけど」
うさまる「俺はずっと」
ペルトドリス「博士もキラーも沢山いたから騙りはいますよ」
こんちえ「がんばれー」
ポルクス「明日、ぼくがくめるなら」
うさまる「博士もキラーも真偽を大体把握してあったよ」
みさき「最後投票で釣れる」
ペルトドリス「まけるよ!まける?わからんけど」
ポルクス「同室になります」>うさまる
ソルシエール「さぁ、頑張って推定まものを追放だ!」
うさまる「うん」
こんちえ「わからんけどww」
チヒロ「でも私はポルクスさんを信じる」
ペルトドリス「明日つれる?うさまるさん」
こんちえ「ペルさん弱気!w」
うさまる「ペルさんだけなんだ」
ポルクス「女性を守れるなら…」
クライト「「そこまで!」」
さなえ「あー、面白いっw」
こんちえ「ポルっくんここでロールを入れるかw」

クライト「「はい」」
さなえ「wwwwwww」
こんちえ「どうしてこれでモテないんだろうねえ」
・とおん・「ぽるくんかっこいいw」
こんちえ「いい男じゃん」

クライト「「さあ、それでは投票と参りましょう」」
クライト「「うさまる様。どなたに投票を?」」

【4日目投票】
うさまる(マネ)→ペルトドリス1
みさき(エテ)→ペルトドリス2
チヒロ(キ)→ペルトドリス3
ポルクス(遊)→ペルトドリス4
ペルトドリス(まも)→うさまる1

投票結果:ペルトドリスさん追放

クライト「「投票の結果…ペルトドリス様」」
クライト「「あなたがマネマネ様、との事」」
こんちえ「さて、まもはどうなのかなこれで」
クライト「「皆様に言い残される事はございますかな?」」
こんちえ「ポルっくんがまもだったら面白いねw」
こんちえ「(おもしろくない」
ソルシエール「wwww」

ペルトドリス「ごゆっくり」
クライト「「との事でございます」」
ガスパール「ドーリィ投げた!w」
クライト「「では、未来の食糧庫でお眠りを……」」
うさまる「食糧庫充実したなあ・・」
クライト「「さて、マネマネ様の気配は……」」
クライト「「……まだ、残っておられるご様子です」」
ポルクス「でしょうね!」
うさまる「えーだれよー」
クライト「「では、5度目のダイスと参りましょうか」」
クライト「「では、ポルクス様。どなたと一夜を?」」
ポルクス「うさまる…さんで…」

【5日目見張り組み合わせ】
ポルクス(遊)→うさまる(マネ)
みさき(エテ)&チヒロ(キ)

こんちえ「いい男っぷりだなポルっくん」
ガスパール「まもじゃなければ…」
こんちえ「まあでもこれで」
こんちえ「まもでないことは確定かも。」
ソルシエール「自分からいきましたしねぇ」
こんちえ「まもだったら、ペルさんをまんまとはめて」
こんちえ「指名の段でうさまるさんからは逃げる。」
ペルトドリス「チヒロさんと組ませればよかったのでは…」
こんちえ「生き残らないといけないからねw」
ガスパール「あー」
こんちえ「でも今の流れでそれやっちゃうと」
こんちえ「ポルくんに疑いいくから」
こんちえ「まあこれで食われると」
ペルトドリス「流れか…」
ペルトドリス「(ほぼ見てなかった」
こんちえ「会議で…」
こんちえ「これでみさきさんあたりバサだったら」
こんちえ「超おもしろいね」
こんちえ「パワープレイ。」
ソルシエール「どうなんだろうw」

クライト「「残り半分です!」」
さなえ「はらはらどきどき」
こんちえ「下僕がどうなるのかもはらはらどきどき」
はるる「黒餅・・・」
こんちえ「なにをこねてるんだソルさんは…」
ソルシエール「下僕餅はいかがですか~」
さなえ「楽しそうww」
ソルシエール「いらない。」
ガスパール「いらない」
こんちえ「ww」
はるる「下僕のお腹かなぁ」


160906中級2 160906中級3
こねられる下僕の図w

クライト「「おはようございます!」」
こんちえ「まあこうなるな」
こんちえ「ってかまあ」
こんちえ「みさきさんバサなら」
こんちえ「自殺すればチヒロちゃんエテーネ1で」
こんちえ「勝ち確定になるから」
こんちえ「まあちがうんだろうねー」

クライト「「またひとつ、空席が」」
クライト「「…では、何かありました部屋は」」
クライト「「静かにご連絡を…」」>コロニール
クライト「「そろそろ、締め切りと致しましょうか」」
クライト「「ふむ…」」
クライト「「ポルクス様の命もまた、昨夜の内に」」
クライト「「消えてしまった様子でございます…」」
クライト「「では、魂は後ろの方へと」」
クライト「「彷徨って行かれませ…」」
クライト「「生き残りの数も、随分少なくなりましたね」」
クライト「「さあ…存分に、会議をなさいませ」」
クライト「「それでは……」」
クライト「「会議、スタートです!」」

【5日目会議】
うさまる「さて困ったことが判明したぞ」
みさき「みさきチヒロ平和」
うさまる「いや、ポルっくんは食ったんだけども」
チヒロ「平和」
うさまる「土下座しながら遺言で」
うさまる「ペルさんは魔物ではなかったと…」
うさまる「言われて困ったね!?」
*「えっwww」
ソルシエール「そうもってくしかないよねw」
*「(嘘の可能性はあるだろうけど」

みさき「魔物使いは最初から存在しなかったか」
うさまる「それだと」
*「なるほど」
うさまる「ポルくんの話がおかしいでしょ?」
うさまる「今までの…」
*「でも、そうだとしても吊るしかない気がする」
チヒロ「結果がきたんでしょうね?ペルさんの」
こんちえ「いい男だった!」>ポルクス
うさまる「うんうん」
*「かっこよかったぞぽるくん」
ポルクス「ううっ…」
うさまる「そんで俺の前で土下座して…」
ソルシエール「かっこよかったです!」>ポルクス
うさまる「遺言…って。」
みさき「ペルさんは魔物ではない」
チヒロ「もう今日はうさまるさんです・・・」
うさまる「それだけ言って、」
さなえ「あぁ…ちょっと嫌な展開思いついちゃった…」
うさまる「食ってよしと。」
ペルトドリス「…で…あれは一体…」
こんちえ「おっと?」

うさまる「まー俺が追放されてもそうじゃなくても」
うさまる「終わるんだけども…」
チヒロ「仕方ないです…あの状況だと」
ポルクス「…」
うさまる「なので割と最初から動きがアレだった」
さなえ「一番最悪なのが…ポルっくんがまもの使いを」
ポルクス「そういうと宣言されましたよ…」

クライト「「残り半分です!」」
さなえ「擁護していること…」
うさまる「チヒロちゃんに投票するつもり」
みさき「これもしかして?」
ソルシエール「ポルクスさん、一度それやってるから…w」
チヒロ「もうこれでみさきさんがバサとか魔物なら」
さなえ「そうなのよね…w」
うさまる「これでみさきさんが魔物使いだったら笑う」
うさまる「けどね!?」
チヒロ「もうすっと諦めもつきますからねw」
うさまる「とりあえずどっちかというと怪しいかなっと」>チヒロ
ソルシエール「がんばれーw」
うさまる「みさきさんは白っぽかった…かなー…」
みさき「1/2?」
うさまる「俺チヒロちゃんと同室なってないから」
うさまる「なんとも……
チヒロ「今日はマネマネを追放する日です」
さなえ「あ、あと…」
さなえ「うさまるくんが嘘ついている可能性も…」

チヒロ「なりたかったんですよ昨日」
さなえ「うわー、わっかんない」
ペルトドリス「いや~無理でしょ」

チヒロ「私はもうポルクス君とみさきさんはエテーネ」
チヒロ「と決め打ったから」
ペルトドリス「だってポルクスさんもう全員判定しましたよ」
ガスパール「シナリオ的にはマネがたべまくっただけww」
ペルトドリス「エテーネが賢明だといいですね」
ソルシエール「さぁ…みさきさんどう出る!」
さなえ「これ、みさきさんの票次第だな…」

うさまる「マネ追放すると魔物が勝っちゃうよー!」>みさき
クライト「「そこまで!」」
クライト「「はい」」
クライト「「それでは、投票を始めましょう」」

さなえ「うさまるくんなら最期まであがきそうだから」
ソルシエール「あがいてほしいところw」
さなえ「ああいう嘘も普通につけるんじゃないかとw」

クライト「「うさまる様。どなたに投票を?」」
うさまる「チヒロちゃんで」
クライト「「みさき様」」
みさき「うさまるさん」
ソルシエール「あちゃーw」
クライト「「最後です。チヒロ様」」
チヒロ「うさまるさん」

【5日目投票】
うさまる(マネ)→チヒロ
みさき(エテ)→うさまる1
チヒロ(キ)→うさまる2

クライト「「投票の結果…」」
クライト「「うさまる様、あなた様がマネマネとの事」」
クライト「「何か、皆様に言い残す事はございますか?」」
こんちえ「中級はバレてからもまもを盾にして」
こんちえ「戦えるからねえ」
ソルシエール「うんうん」
こんちえ「戦いきったね」
ソルシエール「がんばった…」
ペルトドリス「戦いきったー」


うさまる「やー、フルコース美味しかったです。」

ソルシエール「wwwwwwww」
ペルトドリス「www」
ソルシエール「おなかいっぱいだろうよ!w」
ガスパール「くっそーww」
ポルクス「www」


クライト「「との事でございます」」
クライト「「さて、マネマネ様の気配は…」」
クライト「「!」」
クライト「「おやおや…」」
クライト「「綺麗に消えてしまった様子ですよ」」
クライト「「そして」」
クライト「「…どうやら魔物使いの気配も」」
クライト「「ないようでございます」」
みさき「やったー!」
チヒロ「やった・・・」
うさまる「んっふっふ…」
クライト「「かくして、マネマネ様は追放され」」
クライト「「エテーネの皆様は生き残りました、と」」
クライト「「そういう次第でございますねえ」」
クライト「「さあさ、生き残りを満喫なさいませ」」
クライト「「私は新たなマネマネ様を」」
クライト「「お迎えに行くと致しましょう…」」
クライト「と、いうことで。」
クライト「汝はマネマネなりや?中級編!」
クライト「今回はエテーネ陣営の勝利となりました!」
クライト「○ エテーネ側 ○」
クライト「生き残りのエテーネの民:みさき!」
クライト「抜かずの魔物キラー:チヒロ!」
クライト「一夜で食べられた魔物博士:ガスパール!」
うさまる「ゴメンネ★」
ガスパール「……」
こんちえ「ふたりで食ったってのは…まあw」
ソルシエール「なるほど、二人がかりだw」
クライト「見事にお仕事、遊び人:ポルクス!」
クライト「食べられちゃったエテーネ:さなえ!」
クライト「食べられちゃった大司祭:とおん!」
クライト「● マネマネ側 ●」
クライト「仕事したバーサーカー:リュー!」
クライト「追放されたバーサーカー:ソルシエール!」
クライト「最後のマネマネ:うさまる!」
クライト「元・孤独なマネマネ:スー!」
クライト「追放されたマネマネ:こんちえ!」
クライト「◇ 第三勢力 ◇」
クライト「本物の魔物使い:ペルトドリス!」
クライト「そして会場内環境担当:コロニールと」
クライト「マネマネの下僕、こと進行:クライト」
クライト「そして観戦の皆様で」
クライト「お届けいたしました!」
クライト「改めまして、エテーネ陣営に拍手を!」
クライト「健闘した他陣営にも暖かい拍手をどうぞー!」

【配役表(敬称略)】
■エテーネ側
エテーネの民:みさき、さなえ
魔物博士:ガスパール
魔物キラー:チヒロ
大司祭:・とおん・
遊び人:ポルクス

■マネマネ側
バーサーカー:リュー、ソルシエール
マネマネ:うさまる、こんちえ
孤独なマネマネ:スー

■第三勢力
まもの使い:ペルトドリス

------------------------------------------------------------
つくづく、初日は出方なんぞ待たずに罪をなすりつけるべきでした…w
役立たずのバーサーカーでした…!
最後までご主人様こと、うさまるさんのあがきっぷりが凄かったのと、
マネマネ陣営の面子の濃さに笑ってしまった回でしたw
ほんと面白かった!
お疲れ様でした!
160906中級4
