泡沫(アストルティア日記)

オンラインゲーム・ドラゴンクエスト10のプレイ日記です。

汝はマネマネなりや?初級(16/08/20)

2016.08.23 (Tue)
汝はマネマネなりや?初級に参加してきました!
土曜日で、いつもの主催:クライトさんとは違う方が進行役!
今日の進行役は・・・大魔法使い、マーガリンちゃん!

今回はログ付きです。
例によって誤字修正したり、適宜すっ飛ばしている部分もあります。
一部ルームチャットも掲載しています(参加者の発言のみ名前表示、他は非表示)
役バレ表記つきです。
マネマネ→(マネ)
バーサーカー→(バサ)
エテーネの民→(エテ)
魔物博士→(博)
魔物キラー→(キ)
以上を踏まえた上で、続きからどうぞ!


【参加者(敬称略)】
チヒロ、うさまる、インティア、こんちえ
ウミネコ、ペルトドリス、たかね、ベガハコ
ガスパール、・とおん・、たくみん、クライト
ポルクス、スー、あい、ソルシエール
16名


マーガリン「「汝はマネマネなりや?」」
マーガリン「「開始いたします~!」」
マーガリン「「村人のみなさんどうも!」」
マーガリン「「大魔法使いです!」」
マーガリン「「突然だけど・・・」」
マーガリン「「この村の地下には・・・」」
マーガリン「「マネマネが隠れ住んでいる!」」
マーガリン「「マネマネは人間を食べちゃうこわい魔物・・・」」
マーガリン「「だけどご安心を!!」」
マーガリン「「今から私が最近覚えたすごい呪文で」」
マーガリン「「この村の地下のマネマネを」」
マーガリン「「一瞬で消しちゃうよ~!!」」
マーガリン「「いっくよ~!」」
マーガリン「「パルプンテ!!」」
マーガリン「「しまったー!!」」
マーガリン「「どうやら地上にマネマネを呼び寄せて」」
マーガリン「「この中にマネマネが紛れ込んじゃった!」」
マーガリン「「まずい…このままじゃ魔法使いクビに…」」
マーガリン「「・・・はっ!」」
マーガリン「「なら倒せばいいんだよ!」」
マーガリン「「村人の皆がっ!!」」
マーガリン「「お願いみんなっ!」」
マーガリン「「この村の平和(と私の名誉)のために」」
マーガリン「「マネマネをやっつけてほしいの!」」
マーガリン「「皆マネマネをたおさなかったら」」
マーガリン「「この村はマネマネに支配されちゃうよ!」」
マーガリン「「皆も困るよね!ね!」」
マーガリン「「マネマネは人mgmgするよ!」」
マーガリン「「わたしもこわいよ!」」
マーガリン「「皆協力してくれたら・・・」」
マーガリン「「平和になったら」」
マーガリン「「豪華フルコースを」」
マーガリン「「おごるんだけどな~」」
マーガリン「「協力してくれなかったら」」
マーガリン「「ここに爆弾ならあるよ!」」
マーガリン「「この村もろとも消し飛ばすよ!!!」」
マーガリン「「さあみんな!」」
マーガリン「「マネマネをやっつけようよ!」」
マーガリン「「皆素直でうれしいなぁ~///」」
マーガリン「「あっちなみに」」
マーガリン「「6日間経っても決着がつかなかったら」」
マーガリン「「食料は尽きちゃうよ!」」
マーガリン「「わぁっみんな協力して」」
マーガリン「「平和のためにがんばってくれるんだね!」」
マーガリン「「それじゃあ早速見張りをはじめよっか!」」
マーガリン「「今から夜間に皆2人1組でみつめあって」」
マーガリン「「たのしくすごしてもらうよ~!」」

【1日目見張り組み合わせ】
(指名側→指名された側、+は余り組)
こんちえ(エテ)→チヒロ(マネ)
ベガハコ(キ)→クライト(バサ)
ウミネコ(エテ)→ガスパール(バサ)
ペルトドリス(マネ)→あい(博)
たかね(マネ)→ソルシエール(エテ)
うさまる(エテ)→インティア(エテ)
たくみん(キ)→スー(エテ)
ポルクス(エテ)+・とおん・(マネ)

マーガリン「「よしじゃあ今から3分間の」」
マーガリン「「夜が訪れるよ~」」
マーガリン「「色々しちゃうひとはしちゃってね~」」
マーガリン「「じゅんびはいいかな?」」
マーガリン「「夜の間は白チャしたら」」
マーガリン「「わたしがあとでタノシクお話するから」」
マーガリン「「やめておいてね~」」
マーガリン「「では~・・・」」
マーガリン「「夜がきたよ~!」」

【1日目見張り】
ソルシエール「よろしくでーす!」
たかね「よろしくお願いします」
ソルシエール「初日だから特に話すことがない・・・w」
たかね「ソルシエールさんってエテーネ?」
ソルシエール「そういうたかねさんはー?」
ソルシエール「ツメもってたりする人ですか?」
ソルシエール「(ドキドキ」

※ここで取引でツメを見せられました。
マーガリン「「残り半分~!」」
ソルシエール「なるほど」
ソルシエール「初日から攻撃姿勢なのね・・・!」
ソルシエール「がんばって!」


雑談する様子もなく、いきなり「エテーネですか?」とか聞かれて
すっごい嫌な予感はしましたよね・・・w
バーサーカーかエテーネ役職なら、マネマネかどうか、を聞くと思うので・・・
とにかくたかねさんの正体はマネマネ。あっさりと噛まれました。
私はここで退場・・・。

マーガリン「「朝が来たよ~!」」
マーガリン「「元気なひとはそのままおりてきて」」
マーガリン「「命を落としちゃったひとは」」
マーガリン「「きぬのろーぶをきて気合で」」
マーガリン「「おりてきてね~!」」

気合いで皆の居る広場へ戻って行く亡霊。
・・・死んだのは私一人。
見張り開始早々噛まれたし、マネマネ全員動いたかと思ったのに
これは意外な展開だなぁ、それともガードされたのかな、と思ったら・・・

マーガリン「「あ、もうみんな座ってくれてるけど」」
マーガリン「「きのうとはちがう好きな席に」」
マーガリン「「座っていいからね~」」
マーガリン「「おや・・・」」
マーガリン「「ごちそうのマーガリンパンセットが」」
マーガリン「「1人分あまるね・・・」」
こんちえ「(やばいフルコースって」
たくみん「マーガリンwww」
スー「私ジャムがいい!!」
ウミネコ「バターじゃないのか・・・」
こんちえ「(マーガリンパンがごちそうレベルだぞ…」
こんちえ「(どうする・・・」
あい「いえ、バターのはず」
こんちえ「(バターかどうかはこの際どうでも・・・」
マーガリン「「何かあった人は桃色チャットでこっそり」」
マーガリン「「私に何があったかささやいてね~」」
マーガリン「「もしここでいったら天罰がくだるよ~」」
クライト「蜂蜜がええなあ・・・。」
こんちえ「いちいちこわいよこの魔法使いw」
マーガリン「「あぁ~本当に」」
マーガリン「「ソルシエールさんは命を落としちゃった」」
マーガリン「「みたいだよ~・・」」
マーガリン「「魂ちゃん・・・」」
マーガリン「「私の左側にある」」
マーガリン「「食糧庫で」」
マーガリン「「安らかに眠るのよ・・・・」」
ガスパール「!?」
こんちえ「えっ明日の朝御飯気を付けた方が」
スー「食糧・・・・庫?」

観戦席(霊界)=食糧庫、という事実w

マーガリン「「ではこれより」」
マーガリン「「昨晩何があったかを話し合って」」
マーガリン「「誰が怪しいかを見つけてね~」」
マーガリン「「会議の時間は5分間」」
マーガリン「「準備はいいかな~?」」
マーガリン「「では~・・・」」
マーガリン「「会議スタート!」」

【1日目会議】
ベガハコ「クライトベガハコ部屋平和~」
こんちえ「各部屋状況よろしく!」
たくみん「ソルシエール氏と同室だったのだれだ?w」
スー「たくみん・スー平和でした」
ペルトドリス「ペルあい部屋平和」
こんちえ「こちら異常無しです^^」
ウミネコ「おはよう 昨日 ガスパール 何もなし」
うさまる「インティア・うさまる平和ー」
クライト「ベガ・クラ部屋平和~!」
チヒロ「チヒロとこんちえさん平和」
ポルクス「おはようございますっ」
こんちえ「たかねさんとこだねえ」
たかね「ソルシエールさん自殺しました」
あい「ピンフですよ」
うさまる「たかねさんだね<ソルさん同室」
ポルクス「とおんさん・ポルクス部屋平和でした」
スー「たかねさん説明よろしゅう」
たくみん「平和でした~」
クライト「ソルシエールお嬢さんはバーサーカーやと。」
ガスパール「自殺?」
・とおん・「平和だったでち」
たかね「けものの皮って」
うさまる「ふむふむ」
ベガハコ「バサ主張か」
ウミネコ「早いな自殺」
チヒロ「平和ってことですね?」>あい
こんちえ「これだけの人数でマネ全員我慢か」
うさまる「まあこの人数だからなあ」
・とおん・「バサだったでちか!」
こんちえ「じっくり作戦だね…」
クライト「って言うても、他全部平和やしなあ・・・。」
あい「バサですね」
うさまる「バサが動くのもわかる・・・」
ペルトドリス「初日もっと死亡乱立すると思った・・・」
こんちえ「追放なら1人になるね奇数だから。」
ガスパール「よくわからん・・・」
スー「ちなみにたかねさん役もちですか?」
ベガハコ「そんじゃひとつ作戦があります」
ウミネコ「うーん」
こんちえ「お?」
ウミネコ「?」
ポルクス「たかねさん自身はなにか主張は?」
たかね「無し」
・とおん・「ん?」
ベガハコ「明日以降マネが騙ると思いますが」
あい「fm」
こんちえ「ベガハコさんの話をきこうか」
たかね「エテーネです」
ベガハコ「騙りをひとつ潰します」
こんちえ「お」
うさまる「ほー」
ベガハコ「俺キラーです」
たくみん「ほう」
こんちえ「ほほう」
ウミネコ「フムフム」
ベガハコ「なもんでキラーだという人がほかに」
クライト「暫定キラー、さんやね」
ベガハコ「でてきたら」
ベガハコ「その人は嘘ついているので」
クライト「ただ、この人数やしなあ。」
うさまる「って話しは夜は特になかった?」>クライト
・とおん・「ぼくもでち」
クライト「二人いてないとは限らんね。」
ベガハコ「うたがってください」
マーガリン「「残り半分~!」」
ガスパール「何人いるんだろ」
クライト「ベガハコ兄さんからオネエには」
ポルクス「わあっ」
ウミネコ「なるほど」
クライト「その辺の話は特にあらへんかったよ。」
たかね「反撃できるのがキラーでしたっけ?」
こんちえ「ふーむ」
ポルクス「とおんさんからぼくには」
うさまる「ふむ・・・」
ポルクス「お話ありましたよ」
こんちえ「お」
クライト「やからあくまでも暫定」
チヒロ「でもそれは真キラーが居ても出ないと思う」
こんちえ「あ、他の部屋でも話しあって」
うさまる「なかったなら暫定の暫定くらいかな・・・」
ペルトドリス「出てきたとしてもベガさん騙りの線も」
スー「とりあえず今日はたかねさん吊りますか?」
ペルトドリス「すてきれないですよ・・・」
こんちえ「この場でいいたいひとどうぞー?」
ガスパール「つっていいの?」
たかね「自殺の巻き添え」
うさまる「たかねさんは白っぽさあるからなあ」
こんちえ「追放ならたかねさんになるねえ」
こんちえ「他にあやしい部屋がないから」
・とおん・「様子みるって手もあると」
うさまる「自分投票の方がいいと思うけど。」
・とおん・「思うでち」
クライト「白っぽうてもな~…」
たくみん「他に怪しい人いないからねぇ」
うさまる「この数ならバサ動くと思うんだよね」
ウミネコ「うーん」
うさまる「だからソルさんがバサってのは」
スー「他ないのにほったらかして」
うさまる「信じるに足る。」
あい「バサは追放でいいですよね?」
スー「マネなら危ないと思うんですが」
ベガハコ「マネ動くなら一斉に動くと思うし」
うさまる「動くと思ったのに動かなかった」
ベガハコ「ソルさんバサっぽい」
うさまる「みんな今日マネ動くと思ってたじゃんw」
たかね「ソルさんバサ」
クライト「確かに単独でマネマネが動くかな、って」
クライト「疑問がなくはない」
こんちえ「まあ動くとは思うなー」
こんちえ「ただまあ、」
うさまる「それが全てだとおもうわ」
ペルトドリス「確かに・・・」
クライト「んやけど、被害出てるんがな~・・・」
こんちえ「食えない部屋だったっていう」
こんちえ「可能性あるから。」
こんちえ「そうすると一部だけ動く」
うさまる「エテーネがどんだけいるのかがなー」
こんちえ「たかねさんかな」
マーガリン「「終了~!」」
うさまる「輪に入れない村長。」
たくみん「たかねさんかな」
ペルトドリス「(イスにひっかかってた)」
マーガリン「「よしみんないいこいいこ~」」
マーガリン「「それじゃあ昨日の指名順と同じ」」
マーガリン「「順番で」」
マーガリン「「誰が怪しいと思うかを」」
マーガリン「「名前で指名していってもらうよ~」」
マーガリン「「誰だと思う~?」」>こんちえ

【1日目投票】
(投票者→投票先&その時点での得票数)
こんちえ(エテ)→たかね1
ベガハコ(キ)→たかね2
ウミネコ(エテ)→たかね3
チヒロ(マネ)→たかね4
ガスパール(バサ)→たかね5
ペルトドリス(マネ)→たかね6
あい(博)→たかね7
たかね(マネ)→こんちえ1
うさまる(エテ)→うさまる1
たくみん(キ)→たかね8
ポルクス(エテ)→たかね9
クライト(バサ)→たかね10
インティア(エテ)→たかね11
・とおん・(マネ)→・とおん・1
スー(エテ)→スー1

裁判結果:たかねさん追放

マーガリン「「投票の結果・・・」」
マーガリン「「あなたがマネマネらしいと」」>たかね
マーガリン「「きまったよ~」」
マーガリン「「この白い吹き出し一個分で」」
マーガリン「「何か一言言い残すことはあるかな~?」」>たかね
たかね「ここでエテーネ減らして、どうすんのよ!」
マーガリン「「・・・とのこと」」
マーガリン「「それではたかねさんは左側の」」
マーガリン「「食糧庫で安らかにお眠りを~」」

死者(私)が出たたかねさんのところ以外は皆平和・・・
確かにここのところ、マネマネは動くなら一斉な傾向だったので、
これは意外な展開。
当時会議を見ながら、何でバーサーカー暴れないのって思ってたけど、
よく考えたらこの状況なら「自分以外のバーサーカーが脱いだ」と思うわな・・・w
ちなみに、もし私が会議に参加していたら、やっぱりたかねさん吊りに行ってたと思います。
理由は、
・白っぽさはどの役でも装える
・現に死者出してる以上、マネマネの可能性は0じゃない
・たかねさん自身が「役ない」と言っているから
(役職じゃない=エテーネかマネマネ、になるので、なら吊っておいた方が安全)

あと、ベガハコさんのキラー宣言はかっこいいなぁと思いました。
言い回しも本物っぽかったし、既に亡霊の身でしたが素直に信じました。
マネマネから避けられるデメリットもあるけど、マネマネにはプレッシャーになるんじゃないかな。
(生存者16→14)

マーガリン「「・・・マネマネの気配は・・・」」
マーガリン「「まだいるみたいだね~」」
マーガリン「「それじゃあこの調子で」」
マーガリン「「どんどんたのしくみはってこうかー!」」

【2日目見張り組み合わせ】
ベガハコ(キ)→こんちえ(エテ)
うさまる(エテ)→・とおん・(マネ)
あい(博)→スー(エテ)
クライト(バサ)→ペルトドリス(マネ)
ウミネコ(エテ)→たくみん(キ)
ガスパール(バサ)→チヒロ(マネ)
ポルクス(エテ)+インティア(エテ)

夜間(見張り)の間、観戦ルームでは
・何かが起こるかな・・・
・初日我慢してるとしたら動いてもおかしくないよね
・我慢の回数やカウント、見張り組みのルールについて
・自分票なうさまるさんやスーさんが気になる
・連続で余ってるポルクスさんについて
なんて事を話してましたw

マーガリン「「朝が来たよ~!」」
マーガリン「「元気な人も元気ないひともー」」
マーガリン「「したにおりてきてね!」」
マーガリン「「魂っぽいあれは私につどうのよ~」」
マーガリン「「元気な人は好きな席にすわってね~」」
ウミネコ「(今日のご飯何かな)」
マーガリン「「今日のご飯は赤飯と羽根フライ!」」
ガスパール「(ごはんつくれない)」
ポルクス「羽根・・・」
ウミネコ「は、羽根フライ?」
マーガリン「「あれれーあまりがでちゃうなー」」
マーガリン「「何かあった人は桃色チャットで」」
マーガリン「「こっそりわたしにおしえてね~」」
ウミネコ「赤飯(血で炊きあげた)とかやだな
マーガリン「「こほん」」
マーガリン「「どうやら本当に」」
マーガリン「「うさまるさんガスパールさんクライトさん」」
マーガリン「「命をおとしちゃったみたい~」」
マーガリン「「それじゃあ3つの魂ちゃんたちは」」
マーガリン「「左の食糧庫で眠るのよ~」」
マーガリン「「みんなご飯はおいしくたべれたかな?」」
マーガリン「「とれたてはやっぱおいしいよね!」」
ウミネコ「不味かったです(ニコッ)」
こんちえ「・・・!?」
ポルクス「とれたて・・・」
マーガリン「「まずかったなんてきこえな~い」」
マーガリン「「それじゃあさっそく」」
マーガリン「「誰が怪しかったかをはなしあってね~」」
マーガリン「「準備はいいかな~・・・」」
マーガリン「「会議スタート!」」

(死亡部屋まとめ)
うさまる→・とおん・部屋でうさまるさんが、
クライト→ペルトドリス部屋でクライトさんが
ガスパール→チヒロ部屋でガスパールさんが
それぞれ死亡しています。

【2日目会議】
ベガハコ「こんちえベガ平和~」
ウミネコ「おはよう 昨日 たくみん 何もなし」
こんちえ「各部屋状況よろしく!」
ペルトドリス「クライトさんバーサーカーです」
こんちえ「こちら異常無しです^^」
スー「スー・あい平和でした」
たくみん「誰が誰と同じ部屋・・・?w」
・とおん・「ぼく、マネやっつけたでち!」
チヒロ「ガスパールさん、バーサーカー!」
こんちえ「ふむ、キラーかとおんくん」
ポルクス「インティアさん・ポルクス平和」
・とおん・「うさまるたん、マネでちた」
ウミネコ「バーサーカー居すぎじゃね?」
あい「スー・あいなにもなく」
ベガハコ「バサ3?」
こんちえ「まあ人数が人数だから2人いても」
こんちえ「不思議ではないけど」
チヒロ「初日に一人しか死者がでないから」
こんちえ「すごいね」
たくみん「ん」
スー「ん~」
チヒロ「こうなるとは思っていたけど。」
たくみん「キラー2人??」
ベガハコ「今日はバサ2、キラーね」
ウミネコ「3はどうなのかという」
こんちえ「とりあえず僕にマネ同室が起こって」
ベガハコ「キラー2は考えにくいから」
こんちえ「ない限りは」
ポルクス「とおんさんはキラーだと思います」
こんちえ「ベガさんはキラーではあるとおもうよ」
・とおん・「でも、1回しかやっつけれないんですよね」
ベガハコ「とおんさんはマネだと思う」
チヒロ「内訳についてはランダムだから分からない」
スー「なんでです?」>ポルクス
こんちえ「キラー2はまあありうる話ではあるね」
たくみん「キラー主張だよね?」>ベガハコ
ベガハコ「うん」
チヒロ「私以外が嘘をついているかもだし」
ポルクス「昨日、ご自分からおっしゃっていたので」
あい「バサが自害ってありえるです?」
スー「ん~」
たくみん「まだ真キラいるかもしれないし」
チヒロ「ちなみにフェアにしたいから言うけど」
たくみん「考えにくいかと。」
こんちえ「なんとなくうさまるさんがマネというのは」
ポルクス「キラー2人もあり得ると思います」
スー「私うさまるさんはエテだと思うんだ」
ペルトドリス「こんちえさん指名はなぜ?」>ベガハコ
こんちえ「ちょっとは考えられるとはおもう」
チヒロ「昨日は確かにキラーっていってましたね」
ベガハコ「俺がこんちえさん指名したのは」
スー「わざわざ自分票いれてるし」
こんちえ「部屋で話されたことを」
こんちえ「話しますが」
こんちえ「死者がこれから」
こんちえ「マネに狙われたら」
マーガリン「「残り半分~!」」
ベガハコ「俺がまだマネが誰かわかってないから」
こんちえ「出るかもしれないので疑いを」
スー「マネがすることじゃないと思うんだよね」
こんちえ「さけるためだと」
こんちえ「いってましたベガさん」
ベガハコ「味方をふやそうと思って」
ベガハコ「こんちえさんを指名」
こんちえ「とりあえず、うさまるさん初日の死者部屋」
こんちえ「かばってたでしょ」
こんちえ「事実上」
チヒロ「私がマネマネなら初日にこんちえさん噛む」
こんちえ「なんでwww」
こんちえ「かまないでwww」
ポルクス「ですね」
あい「fmfm」
こんちえ「スルーでもいいじゃないかww」
チヒロ「厄介な人ですしね・・・w」
ポルクス「結局今日は・・・?」
・とおん・「w」
こんちえ「個人的には死者部屋かばった人が」
スー「それはクライトさんもかばってましたよね?」
こんちえ「マネだとする主張は」
ペルトドリス「同室リレーを疑ってるんですが」
こんちえ「まあありかなと」
スー「でこんちえさんは逆に言ったので」
こんちえ「僕ならチヒロさんかペルさんに入れる」
こんちえ「個人的な見解も含むけど」
ベガハコ「バサ3はさすがにないので」
こんちえ「まあ同室だったチヒロさんよりペルさんかな」
こんちえ「個人敵にね」
ベガハコ「俺もペルさんかチヒロさんで同意」
スー「私はとおんさんへ」
チヒロ「あと、私も今日は死者出しに投票が」
ペルトドリス「ベガさんのキラー信じきれない」
チヒロ「良いとは思いますが」
ポルクス「ぼくもペルトドリスさんかチヒロさんに」
ベガハコ「俺はまだ死者だしてないから」
たくみん「まぁ」
ベガハコ「マネではないよ」
こんちえ「死者出したらうたがっていけばいいようにも」
たくみん「いったんバサのほうから」
チヒロ「ベガハコさんの同室ありのマネマネも」
こんちえ「思うなあベガさんは」
ペルトドリス「今日死者出しのチヒロさんとこんちえさん」
こんちえ「同室ありならまだわかんないけど」
・とおん・「ぼくも、なんかベガさんに誘導されてる」
チヒロ「ありえるのでそこは次の日から」
ペルトドリス「今日のこんちえさんとベガさん」
・とおん・「そんな感じするでち」
チヒロ「ちゃんとマークしてくださいね」
こんちえ「後日をよくみててとしかいえないね」
マーガリン「「終了~!」」
マーガリン「「よーしみんないいこいいこ」」
マーガリン「「それじゃあ早速誰が怪しかったかを」」
マーガリン「「昨日高かった順で投票してくよ~」」
マーガリン「「理由はなしで名前だけで言ってね~」」
マーガリン「「誰だと思う~?」」>ベガハコ

【2日目投票】
ベガハコ(キ)→ペルトドリス1
あい(博)→こんちえ1
ウミネコ(エテ)→ウミネコ1
こんちえ(エテ)→ペルトドリス2
たくみん(キ)→ペルトドリス3
ポルクス(エテ)→ペルトドリス4
チヒロ(マネ)→こんちえ2
インティア(エテ)→ペルトドリス5
とおん(マネ)→こんちえ3
スー(エテ)→こんちえ4
ペルトドリス(マネ)→こんちえ5

(投票中の観戦ルームの様子)
※観戦のみの方の名前は伏せてます
うさまる「面白い割れ方するな・・」
・「・・・まったくわからん色々可能性が・・・」
ソルシエール「会議がばーっと流れたから」
うさまる「話がまとまらなかったんだなー」
ソルシエール「よくわからない、ってのもあるだろうね・・・」
ソルシエール「>票割れ」
・「一生懸命ログみてますw」
うさまる「ほんとに色んな可能性挙げすぎた感じ?w」
たかね「1日目の多数は納得ではあるけど」
たかね「ペルさん多数?」
うさまる「かなー」
ソルシエール「かな~」
クライト「っぽいね~。」
ガスパール「ドリおいで~w」
うさまる「まあ、妥当か・・・」
ソルシエール「んだね・・・w」
うさまる「こっち来てペルさんまた」
うさまる「反省しちゃう!w」
ガスパール「wwww」
ソルシエール「残りはペルさんとチヒロさんかなぁ」
・「次の議論で確信に近づきそうかなぁ?」
ソルシエール「あとは暫定とおんさんか」
うさまる「あいさんがマネだと思ってんだよなー」
ソルシエール「あぁ・・・あいさん」
うさまる「こんちえさんに票入れてるしね?」
ソルシエール「何故かこんちえさん票よね」
ソルシエール「うんうん」
うさまる「そそ」
ソルシエール「チヒロさんもだがw」
クライト「体勢は若干見えつつある状態に、てあれやね」
うさまる「だから最初スーさん疑ってたけど…」
ソルシエール「これ確定したなぁw」
うさまる「白っぽいね・・・?w」
うさまる「チヒロちゃん、あいさんあたりw」
うさまる「ww」
ガスパール「とおんさんもあやしいなあ」
うさまる「キラーで俺返り討ちにしたらしいからね・・・」
クライト「後半の追い上げすごかったねえ・・・。」
ソルシエール「同数!」
たかね「こんちえさんペルさん決戦?」
ガスパール「おおw」
ソルシエール「うんうん」
クライト「さあ、わかんないから自分にしたひと」
ソルシエール「てかなんでこんちえさんにこんなにw」
うさまる「そそ。」
クライト「考える時やよ!v」
うさまる「いや、だからね」
ガスパール「ですよねw」>ソルシエール
うさまる「思ってるより今回」
うさまる「マネ側多いと思うんだよね?w」
・「ここからが勝負」
ソルシエール「んだねぇ、後半にマネ側多いなこれ」
ガスパール「ドリ何言うんかなあ」
クライト「マネマネ4:バーサーカー3位」
うさまる「マネ5とか、マネ4バサ3とかありえる」
クライト「いてたりしてなあ・・・」
うさまる「デスヨネー」>クライト
クライト「ネー」>うさまる
・「自分はマネ4かなぁ」
うさまる「こんちえさんが白ってのはこれでわかった」
うさまる「つまりマネマネまだ死んでないな?w」
うさまる「それを言うんだこんちえさんwww」
うさまる「ペルさんあれさ・・・あれだよね・・・」
クライト「それを言うた場合はもう」
ソルシエール「はっはっは」
うさまる「ヴェリのさ・・・」
うさまる「金のアクセつけさせたい・・・」
クライト「残った人が汲めるかどうかやな・・・!」
クライト「マーネロさん?」
うさまる「名前覚えてないな・・・」
うさまる「真ん中の人!w」
うさまる「最初からいた人…」
クライト「あとで見とこう・・・v」


マーガリン「「おっとペルトドリスさんとこんちえさんが」」
マーガリン「「同数になったね~」」
マーガリン「「決戦投票が起こります!」」
マーガリン「「*決戦投票とは」」
マーガリン「「2名以上が同数になった場合」」
マーガリン「「今回なら2名」」
マーガリン「「2名に絞ってもう一度」」
マーガリン「「投票をきいていくよ~」」
マーガリン「「さっきのと投票を変えないばあいは」」
マーガリン「「!」」
マーガリン「「といって」」
マーガリン「「かえる場合はその人の名前をいってね~」」
マーガリン「「それじゃあ決戦投票の前に」」
マーガリン「「ふたりともわたしのよこへー」」
マーガリン「「それじゃあふきだしひとつぶんで」」
マーガリン「「皆に言いたい事をつたえてね~」」
マーガリン「「ペルトドリスさんからどうぞー」」
ペルトドリス「エテーネです・・・がんばってます・・・信じて!」
マーガリン「「・・・とのこと」」
うさまる「ほー・・・?」
マーガリン「「ではこんちえさんもどうぞ~」」
ガスパール「根拠ねえなドリwww」
うさまる「ガンバッテー」

こんちえ「死者部屋 全員 僕投票僕投票者疑わしいよ?」
マーガリン「「…とのこと」」
うさまる「ソウデスネー」
ガスパール「ですな」
ソルシエール「うんうん、こんちえさん票はないw」
クライト「う~ん、兄さんからの票動くかもやな~・・・。」
うさまる「もうペルさん切って」
うさまる「票分けた方がよかったんじゃないかw」
うさまる「どっちも兄さんですオネエさん・・・!」

マーガリン「「それではこれより決戦投票をはじめるよ~」」
マーガリン「「同じ順番できいていくよー」」
マーガリン「「どっちにする~?」」>ベガハコ

【2日目決戦投票】
ベガハコ(キ)→ペルトドリス1
あい(博)→こんちえ1
ウミネコ(エテ)→ペルトドリス2
たくみん(キ)→ペルトドリス3
ポルクス(エテ)→ペルトドリス4
チヒロ(マネ)→こんちえ2
インティア(エテ)→ペルトドリス5
とおん(マネ)→こんちえ3
スー(エテ)→ペルトドリス6

クライト「残り人数も我慢回数も余裕あらへんのやろう」
クライト「あっ。こんちえ兄さんに入ってた票がv」
うさまる「キラーがピンポイントに」
うさまる「倒しに行けちゃう・・・」
たかね「バサ何人いるのか・・・」
うさまる「お、動いたw」
クライト「動いたね~」
うさまる「まあ、エテーネは」
うさまる「ここで「そうか・・・」ってなるかもですね」
うさまる「ちょっとずつ分かってきたかな・・・」
うさまる「ただスーさんはちょっと読めない!w」


マーガリン「「投票の結果・・・」」
マーガリン「「あなたがマネマネだって決まったよ~」」>ペルトドリス
マーガリン「「何か言い残すことはあるかな~?」」>ペルトドリス

ソルシエール「とおん・チヒロ・あい」
クライト「敢えて決選に立たせたかったんかな」
ソルシエール「この3人はほぼ確定だねぇ・・・」
うさまる「んっふっふ・・・」
ソルシエール「スーさんは・・・w」
うさまる「スーさんは裏の裏の裏読むとこがあるから・・」
うさまる「ただ、これでバサだったら面白いなあって・・」
ソルシエール「バサだったらふつーにこんちえさんな」
ソルシエール「気もするけど・・・w」
うさまる「もうほら」
・「とおんさんもなのか」
うさまる「票数的にペルさん負けだったからさ」
ソルシエール「とおんさんはこんちえさんから動かして」
ソルシエール「ないからね~」
ソルシエール「こんちえさんのあの主張みてもなお」
ソルシエール「動かさないならマネとみていいかも」
うさまる「マネは逆にあれでも動かせないよねw」
クライト「遺言頑張れ兄さんー」
うさまる「あれだけ固まった票突っ込んじゃったら・・・」
・「こんさん票か。」
ソルシエール「遺言必死そうだ・・・」
ガスパール「どりww」
うさまる「エテーネぶって!」
ソルシエール「がんば!」
うさまる「がんばって!w」


ペルトドリス「事実だったからの投票じゃないかなぁ…たぶ
マーガリン「「・・・とのこと」」

ソルシエール「たぶ」
うさまる「たりない!!!!!!!!!!!!!!!!」
ガスパール「たぶ」
クライト「ん」
うさまる「1文字足りないよ!!!!!!!!!!!!」
ガスパール「wwww」
ソルシエール「(ここで途切れている」
たかね「たぶ」
ガスパール「かわいいww」
うさまる「漢字なら収まったのにwwwwwwwwww」


マーガリン「「それじゃあペルトドリスさんは」」
マーガリン「「左の食糧庫で」」
マーガリン「「ねむるのよ~」」
マーガリン「「・・・マネマネの気配は・・・」」
マーガリン「「まだいるみたいだね~」」

・「wwwwww」
うさまる「たぶかれさま・・・」
たかね「たぶ」
うさまる「たぶ。」
・「wwおつかれーwwwwww」
ガスパール「たぶ兄さん」
うさまる「まだ入ってきてないよww」
うさまる「予行練習だね・・・」
うさまる「たぶかれさま・・・」
ソルシエール「たぶ、で迎えよう(提案」

※ここでペルトドリスさん、観戦ルームへ到着w
うさまる「たぶ」
クライト「たぶ」
・「たぶ」
ソルシエール「たぶ」
ガスパール「たぶ」
たかね「たぶ」
・「たぶwwwwww」
ソルシエール「wwww」
うさまる「wwwww」
ペルトドリス「変換しそこなったんだよwwww」
クライト「なんやこの団結力。」
ガスパール「ひっでえwwww」
うさまる「観覧席の謎の団結力。」
クライト「ともあれ、おつかれさんやよ~v」
ソルシエール「笑いすぎてやばいww」
・「オナカイタイ」
ペルトドリス「おつかれたぶでした」
ソルシエール「おつかれさまでーす、バレなしですw」
ペルトドリス「領界です」


160820たぶ1 160820たぶ2
※参考画像w
たぶ、の流れは面白すぎたww
・・・えー、決戦投票の結果、ペルトドリスさんが追放となりました。
(生存者14→10)

【3日目見張り組み合わせ】
ウミネコ(エテ)→こんちえ(エテ)
ポルクス(エテ)→たくみん(キ)
スー(エテ)→ベガハコ(キ)
インティア(エテ)→あい(博)
とおん(マネ)+チヒロ(マネ)

うさまる「バレなしだけど」
うさまる「マネマネのおおよその見当はついてる会」
ソルシエール「順調にマネマネが減ってる模様」
うさまる「あと我慢できる人いなくない?」
クライト「もう我慢のしようないんちゃうかな・・・?」
ガスパール「初日があれでしたからねぇ」
ソルシエール「んだねぇ、残った人たちみんな初日に」
ペルトドリス「初日ねえ」
ソルシエール「白いひとたちと組んでるから」
ソルシエール「我慢はできんな」
うさまる「スーさんがマネだったらまたかわるけどw」
ソルシエール「やっと指名順が回ってきたポルクスさん」
ソルシエール「おめでとう」
たかね「ポルクスさん野宿解消」
うさまる「www」
ガスパール「wwww」
うさまる「野宿解消おめでとうwwww」
ペルトドリス「wwww」
たかね「敬遠?」
うさまる「インティアさん博士だったらおもろいなあ・・」
ガスパール「これはきつい・・・のか?」
ソルシエール「あらら、とおんさんとチヒロさん残りかw」
うさまる「ww」
ソルシエール「よけられたねー、見事にw」
クライト「きついな~・・・v」
うさまる「察してしまったか・・・」
たかね「マネ同士だとノーカウントに」
うさまる「そう、何も起きない・・」
クライト「なるけど、襲撃される側も減るから・・・」
ソルシエール「このダイス運も勝負を分ける・・・!」
うさまる「平和な部屋が増えすぎて・・・」
クライト「どんどん芋蔓されるね・・・。」
うさまる「そこの二人だろってなりやすい。」
ソルシエール「そうなるねーw」
ソルシエール「こんちえさんベガさんは絶対そこをつく」


マーガリン「「夜が来たよ~!」」
(※夜間のルームチャットはほぼ雑談のため省略)
マーガリン「「あさがきたよ!」」
マーガリン「「みんな元気におりてきてねー」」
マーガリン「「元気じゃなくてもおりてきてねー」」

うさまる「死者なしw」
ソルシエール「見事に平和!」
クライト「一日目同室かな」
・「確定か」
ソルシエール「まぁ・・そうなるよねー」
ガスパール「偽りの平和」
たかね「バサおらんで?」
うさまる「これ、とおん、チヒロと@1いるとして」
うさまる「どっかで博士仕事したんじゃないの?」
ソルシエール「いや、もうあと2なんだと思う」
うさまる「マネ3・・・?」


マーガリン「「今日の海鮮丼 羽根海苔つき」」
マーガリン「「あまってないみたいだね~」」
こんちえ「。。。」
ポルクス「やはり・・・」
マーガリン「「のこさずおいしくたべてね///」」
マーガリン「「けど一応なにかあったひとは」」
マーガリン「「桃色チャットでこっそりおしえてね~」」

うさまる「マネ3で15人って大変そう・・・」
ソルシエール「可能性があるとしたら」
ソルシエール「インティアさんあいさん部屋くらいじゃ?」
たかね「博士ガードとか」
うさまる「インティアさんだと思うんだよなぁ。」
クライト「ポルクスちゃんは?」
ソルシエール「キラーは宣言含めてでてるけど」
ソルシエール「博士がでてないよねぇ」
うさまる「ポルくんは、」
ペルトドリス「うさまるさんバサじゃないんだ」
クライト「博士ゼロの斬新な構成かもしれへんよ・・・!」
うさまる「一昨日とおんくんかばってたのがなーw」
うさまる「修行して!」>ペルトドリス
ペルトドリス「わーん」
クライト「まだギリ我慢で・・・きへんな」
ソルシエール「あー、ポルクスさん・・・」
ソルシエール「でも投票が怪しくはないしなぁ」
うさまる「パス使ってますね」
うさまる「昨日何も起きてないから・・・」


マーガリン「「どうやら今日は皆無事みたい~!」」
マーガリン「「美味しいごはんでたのしいね!」」
マーガリン「「けど会議はいつもどおりしていくのよ~」」
マーガリン「「準備はいいかな~?」」
マーガリン「「では~・・・」」
マーガリン「「会議スタート!」」

【3日目会議】
こんちえ「各部屋状況よろしく!」
ベガハコ「スーベガ 平和」
こんちえ「こちら異常無しです^^」
チヒロ「とおんさんと 平和です」
ポルクス「たくみんさん・ポルクス部屋平和でした」
ウミネコ「おはよう 昨日 こんちえ 何もなし」
たくみん「へいわ~」
スー「ベガハコさんと平和でした」
インティア「あいさん インティア平和」
あい「あい・いんてぃあ異常なし」
こんちえ「とりあえずね、悪いけど、」
スー「はい」
クライト「やなあ・・・」
うさまる「あら平和。」

こんちえ「もうチヒロとおんマネマネ説しか」
ポルクス「とおんさんに聞きたい事があるんですが」>・とおん・
うさまる「平和・・・?」
こんちえ「ありえないとおもうんだけど。」
ベガハコ「うんうん」
たくみん「うんw」
ガスパール「ww」
あい「こんちえさんに賛成」
こんちえ「とりあえずポルっくんの話をきこう」
・とおん・「あい」
ソルシエール「やはりそうくるよね!」
ウミネコ「ww」
チヒロ「え?なんでですか?」
スー「このタイミングでどこも平和はおかしいと」
スー「思います」
ポルクス「昨日こんちえさんに投票した理由を」
ポルクス「お聞きしたいです」
こんちえ「その話のあとにポルっくんが」
うさまる「マネ3か・・・」
こんちえ「初日にとおんくんから聞いた話も聞きたい」
クライト「キラー宣言した兄さんフリーなんが辛いな。」
ベガハコ「俺にも話したいことがある」
ポルクス「時間がなさそうなので同時進行で」
こんちえ「時間ないから並行でもいいよ」
・とおん・「ぼくは、ベガハコさんが」
こんちえ「みんなログみよう」
スー「並行でどうぞ」
ベガハコ「俺は提案ね」
・とおん・「まずなんか誘導してるっぽく感じて」
ポルクス「とおさんからぼくに役職を聞かれて」
チヒロ「私はここまで怪しまれてるから説得しますが」
・とおん・「それに同意してる」
ベガハコ「チヒロさん、とおんさんがマネ説濃厚」
・とおん・「こんちえさんが」
ベガハコ「なのでキラーである俺が」
こんちえ「なんでですかというかマネのルールを」
ポルクス「ぼくが食べないか?と聞き返したら」
チヒロ「マネマネは上手く複数で同室狙ってますよ」
ベガハコ「明日二人と同室になるように」
こんちえ「わかっていたら、他に疑うべき人がもう」
あい「まだキラーつかってないです?」
こんちえ「いないことはわかるとおもうけど。」
ベガハコ「まぁダイス次第ですが」
ポルクス「自分からは何もできないとおっしゃったので」
マーガリン「「残り半分~!」」
ベガハコ「部屋割りの提案でした」
ポルクス「ぼくはただのエテーネの民といったら」
ポルクス「役職あり、と」
ベガハコ「俺はまだ死者だしてないので」
こんちえ「なるほど」
ベガハコ「キラー本物であることは」
あい「あ、そか」
チヒロ「それにまだ私1死体しか同室者で」
こんちえ「うんベガさんはもうしろだとは。」
ポルクス「ただ役職内容は会議場でいわれたので」
ベガハコ「しんじてもらえると思う」
チヒロ「出てないのに、そこまで疑われるのも疑問」
こんちえ「一応とおんさんがキラーとは」
こんちえ「いっていたので」
こんちえ「状況からマネだけど」
ポルクス「ぼくはとおんさん、今怪しいと思っています」
こんちえ「この投票では」
スー「うん、ベガさんはしろですね」
こんちえ「チヒロさんにしようか」
こんちえ「追放するの。」
ソルシエール「固めないとやばそうではあるなー」
こんちえ「で、明日」
こんちえ「ベガさんととおんくん組ませる」
あい「とおんさんかな」
ソルシエール「こんちえさんベガさんがわかってても」
たくみん「自分もとおんさんがまねかと。」
こんちえ「あ、とおんさんがいい?」
うさまる「こんちえさんがまとめにはいったけど」
ソルシエール「他が惑わされたら・・・」

こんちえ「どっちでもいいよこの状況だから」
スー「とおんさんでいきましょう」
チヒロ「今ここで誘導されたらエテーネ負けるので」
こんちえ「じゃあとおんさんで」
うさまる「ちゃんと従う空気ではないwwwww」
こんちえ「誘導ってか」
チヒロ「ひくわけにはいきません」
ポルクス「はい」
こんちえ「これだけの人数が」
スー「そっちのほうが間違いなさそうです」
ソルシエール「まとまらないエテーネはほぼ負けるからね」
こんちえ「誘導で動いていたら」
こんちえ「どのみちパワープレイでマネ勝つよ」
こんちえ「そんなにバサいないでしょ」
こんちえ「みんなエテーネで状況みて」
こんちえ「動いてるだけだとおもうよ」
クライト「チヒロお嬢さん頑張ってる~! ファイト!」
ベガハコ「とおんさん投票で」
チヒロ「だから昨日がバサだったといってるんです」
こんちえ「じゃとおんさん投票、ベガさんチヒロさん」
こんちえ「同室誘導で」
こんちえ「決定でいいですか」
ウミネコ「とおんね把握」
ベガハコ「明日俺とチヒロさん同室?」
こんちえ「バサだったなら」
うさまる「全体的にエテーネに自由人が多いなw」
スー「了解」
こんちえ「ベガさんと同室になって」
スー「うん」
こんちえ「何も困らないはずですから」
ベガハコ「おk」
こんちえ「異論はないですな」
ソルシエール「まとまった感じだ・・・w」
ソルシエール「がんばれー」

チヒロ「それでもいいですよ?」
こんちえ「おk」
マーガリン「「終了~!」」
うさまる「どっちでもいい側が寄ってってまとまったw」

マーガリン「「怪しかった人を投票していくよ~」」
マーガリン「「誰だと思う~?」」>ウミネコ

【3日目投票】
ウミネコ(エテ)→とおん1
こんちえ(エテ)→とおん2
ポルクス(エテ)→とおん3
スー(エテ)→とおん4
インティア(エテ)→とおん5
とおん(マネ)→こんちえ1
あい(博)→とおん6
たくみん(キ)→とおん7
ベガハコ(キ)→とおん8
チヒロ(マネ)→ベガハコ1

マーガリン「「投票の結果・・・」」
マーガリン「「あなたがマネマネだってきまったよ~」」>・とおん・
マーガリン「「何か皆に言い残すことはあるかな~?」」>・とおん・
・とおん・「ぼく、違うもん・・・」
マーガリン「「・・・とのこと」」

裁判結果:とおんさん追放
(生存者10→9)

ソルシエール「かわいい」
クライト「かわええ」
たかね「かわいい」
うさまる「www」
クライト「一日目に言われたらちょっと揺らぐな・・・!」
うさまる「大の大人がそうやって騙されてくんだな!?」
ソルシエール「んだねw」


マーガリン「「・・・さてマネマネの気配は・・・」」
マーガリン「「まだ残ってるみたいだね~」」

【4日目見張り組み合わせ】
インティア(エテ)→ウミネコ(エテ)
たくみん(キ)→こんちえ(エテ)
あい(博)→ポルクス(エテ)
ベガハコ(キ)→チヒロ(マネ)
スー(エテ)(GM同室

※夜間ルムチャ省略

マーガリン「「朝がきたよ~!」」
ベガハコ「おはよう」
あい「すーさんいきてる!?」
ポルクス「おはようございますっ」
マーガリン「「以下略」」
マーガリン「「おりてきてね!」」
ポルクス「w」
スー「い”き”て”る”」
マーガリン「「ゆうべはたのしかったね・・・///」」>スー
マーガリン「「さて今日のごはんは~」」
マーガリン「「ぷく・・おいしいすてーき~」」
こんちえ「・・・」
スー「!」
ポルクス「もう隠そうともしない」
こんちえ「プクっていったぞ」
たくみん「 」
ウミネコ「プクリポですねわかります」
マーガリン「「あれれ~またあまっちゃうな~」」
マーガリン「「何かあったひとは桃色でこっそり」」
マーガリン「「おしえてね~」」
マーガリン「「あぁ~やっぱり」」
マーガリン「「チヒロさんは本当に」」
マーガリン「「命落としちゃったみたい~」」
マーガリン「「かわいい魂ちゃんよ~」」
マーガリン「「左の食糧庫で」」
マーガリン「「ねむるのよ~」」
マーガリン「「皆おいしいプクリポすてーきは」」
マーガリン「「たべれたかな~?」」
ペルトドリス「言い切った」
ガスパール「言った!w」

こんちえ「オブラートどこいった」
うさまる「wwwww」
ベガハコ「w」
ソルシエール「もはや隠さないwww」
スー「いっちゃったよこのプク」
たかね「言い切った」
たくみん「w」
マーガリン「「あっとなぞのおにく!」」
ウミネコ「美味しかったです(満面の笑み)」
ポルクス「 」
マーガリン「「ならよかった!!」」
たくみん「 」
こんちえ「ええええ」
マーガリン「「・・・・・」」
スー「下処理させられました!!
あい「!!」
こんちえ「ひいいいい」
こんちえ「同室こわあああ」
あい「そのための同室w」
マーガリン「「!」」
マーガリン「「この村からマネマネの気配が」」
マーガリン「「綺麗さっぱりなくなったみたい!」」
こんちえ「おめでとうー!」
インティア「!」
ベガハコ「やったあああ」
ウミネコ「ヤッター」
スー「やったぁああああああああ」
たくみん「ふうううう」
インティア「^^」
ポルクス「ほっ」
こんちえ「村民比較的生き残った」
マーガリン「「やったねみんな~!」」
マーガリン「「平和な村がかえってきたよ~!」」
こんちえ「魔法がなければ平和でした・・・?」
マーガリン「「私は今から」」
マーガリン「「無事私がマネマネを撃退しましたって」」
マーガリン「「報告にいってくるね!!」」
こんちえ「手柄総取り!」
たくみん「?」
こんちえ「たちわるいな!」
マーガリン「「皆良い子で嬉しかったよ~!」」
こんちえ「そのまま月に帰ってください・・・」
マーガリン「「ごちそうも忘れてるみたいだし・・・ふふ」」
ソルシエール「(何もしてないじゃん!?」
ポルクス「あっ」
こんちえ「!」
マーガリン「「」そろそろ次の手柄をぶんどr・・・」
マーガリン「「幸せにしなくちゃ!」」
こんちえ「こわいな!」
ソルシエール「(この魔法使い今の内になんとかしないと」
マーガリン「「にっげろ~~」」
マーガリン「「じゃあねみんなありがと~!」」
マーガリン「「マーガリンだけたべてね!!!」」
マーガリン「「そしたら幸せになれるよ~!」」
ウミネコ「バター!」
あい「バターうま」
たくみん「ジャム」
ポルクス「みんなが バター派に・・・」
こんちえ「平和になったかな・・・?」
マーガリン「「<このあと・・・見事に上司に魔法使いが」」
マーガリン「「<怒られたのはまた別のお話・・・>」」
マーガリン「「というわけで!」」
マーガリン「「エテーネ陣営の勝利です~!!!」」
マーガリン「「エテーネ陣営の皆おめでとう~!!」」
マーガリン「「マネマネ陣営の皆も健闘おつかれさま!」」
マーガリン「「というわけで役職はっぴょ~」」

マーガリン「○エテーネ陣営○」
マーガリン「生き残ったエテーネ:インティア・スー・」
マーガリン「こんちえ・ウミネコ・ポルクス!」
マーガリン「お仕事できなかったキラー:ベガハコ・たくみん!」
ベガハコ「仕事させてくれよおおおおぉぉぉ!!!」
ソルシエール「!?」
ウミネコ「ww」
うさまる「!」
ソルシエール「餓死ですか・・・w」
こんちえ「あ、餓死か!」
うさまる「餓死だったwww」
たくみん「・・・」
ベガハコ「餓死されたw」
たくみん「うわああああああああ」
クライト「抜かせずやよ~!」
たくみん「前回も仕事なかったんだけどおおおお!!!
マーガリン「同じくお仕事できなかった博士:あい!」
マーガリン「食糧になっちゃったエテーネ:うさまる」
マーガリン「だけ!」
ソルシエール「皆私がバサだと疑ってなかったよね?」
ソルシエール「あれ」
マーガリン「ちがう!」
スー「だけか!!」
ソルシエール「マガちゃん?」
マーガリン「たべられた美味しかったエテーネ:」
マーガリン「ソルシエール!」
こんちえ「ほめておいた感」
あい「ww」
マーガリン「(ごめんなぜかマネ側とおもっtげふn」
こんちえ「ってことは?」
うさまる「うん、だね?」
ソルシエール「こらあああw」>マーガリン
マーガリン「●マネマネ側●」
こんちえ「ほほー」
うさまる「初日に単独行動って」
うさまる「チヒロちゃんの指示かなあとか思うよね・・・」
マーガリン「食糧庫行きとなったマネマネたち:ペルトドリス」
マーガリン「たかね:・とおん・:チヒロ!」
チヒロ「いやいや!w」
チヒロ「私がこんちえさん怖くてにげたった」
マーガリン「食べられちゃったバーサーカーズ:クライト」
マーガリン「ガスパール!」
マーガリン「「音響&照明してくれたコロニール!と」」
マーガリン「「マーガリンをたべるよ~!」の」
マーガリン「主催:マーガリンでお送りしましたー!」

【配役表(敬称略)】
■エテーネ側
エテーネの民:インティア、スー、こんちえ、ウミネコ、ポルクス、うさまる、ソルシエール
魔物博士:あい
魔物キラー:ベガハコ、たくみん

■マネマネ側
バーサーカー:クライト、ガスパール
マネマネ:たかね、ペルトドリス、・とおん・、チヒロ
------------------------------------------------------------
初日に食われてしまったのでほぼ観戦のみでしたが、
観てて楽しかったー!
16人という大人数だったとはいえ、キラー二人博士一人の計3人もいて、
役職が誰も仕事してないのにエテーネ勝利とか、凄かったですね。
2日目のペルさんこんちえさんで決戦投票には、エテーネ側としてはちょっと焦ったけどw
あれでもしこんちえさんが追放されてたら分からなかったなー
最後まで目が離せない展開でした、お疲れ様でした!

160820初級