泡沫(アストルティア日記)

オンラインゲーム・ドラゴンクエスト10のプレイ日記です。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ハウジング

2014.03.24 (Mon)
ソルシエールはオルフェアの住宅地に住んでます。
トゥーンの5番地(Sサイズ)

元々はガタラの水没地区に住んでたんだけど、先月末の追加の時に思い切ってお引越し!
落ち着かなければ、ツクヨミに渡すなりして戻ればいいやーと思って。

で…いざ住んでみるとこれが便利すぎて!
家の目の前が郵便局・預かり所・バザーと色々施設が固まってる!
家に帰る頻度が前と比べるとぐんと増えましたw

そんな訳で…すっかり定住する気になってしまい、家を改装!

ソルの家1
和風シリーズで統一!
…オルフェアの雰囲気には若干合わない気がするけども!いいんだ!

ソルの家2
室内ももちろん和風です。
ちなみにこの反対側の壁には、水槽(キンギョ・赤白)やら着せ替えドールやら映写機やら色々置いてあったりします。

ソルの家3
庭はこんな感じ。
地面は白い砂のやつ(日本庭園によくある感じの)と迷ったけど、乱張り敷石がなんか良さげだったのでこれにしてみました。
桜は正義。

ちなみに何故二階建てのやつにしなかったかというと、アズラン林道の別宅(ロイドの家とも言う)をそれにしているからです。
和風大好き。
和風家具もっとこないかなー
あとMサイズでも和風に改装できるようにならないかなーー

なんて言いつつ、今回はこのへんで!
