泡沫(アストルティア日記)

オンラインゲーム・ドラゴンクエスト10のプレイ日記です。

ドレスアップをまとめてみる

2015.10.18 (Sun)
ツイッターやっているとついついこっちの方は放置になってしまうなぁ…
という訳で久しぶりの更新。
ドレスアップした数がだいぶ増えてきたので、まとめてみます。


151018ドレア1
既に結晶化したシリーズ・その1
奇術師セットに被せていました。
魔法使いっぽいドレアですが、着ていたのは主にレン、旅、スパ…とかだったかな?
結構気に入っているドレアのひとつ。いつかはまたこのドレアしたいなぁ。
頭:月のサークレット(レッド/シルバー)
体上:フェンサーマント(レッド)
腕:ルビーの腕輪
足:麻のくつ(レッド)

151018ドレア3
既に結晶化したシリーズ・その2
古代魔術師セット。僧侶と魔法使いで着回してました。
この装備はもともと可愛い&二の腕出てる(重要)ので、ドレアしたのは頭だけ。
確か旅芸人のヘアバンドだったかな…?
あとは赤にカラーリングしただけです。
長いことお世話になった装備でした。

151018ドレア4
既に結晶化したシリーズ・その3
コインボスの三悪魔が実装されて、チームで三悪魔いこう!となったときに、
魔戦をやる事になったので急遽揃えた対三悪魔用の奇術師セット。
なので実は手持ちを適当に被せただけでした…w
頭:アドミラルハット(レッド/ピュアスノー)
上下:セピアンシリーズ(レッド)
足:麻のくつ(レッド)

151018ドレア2
既に結晶化したシリーズ・その4
Lv80以降から着て(現在は75装備ですが…)いた退魔セット。
僧侶用です。
結構お気に入りでした。
頭:月のサークレット(宝石部分のみレッド)
上:占星術師のローブ(レッド)
下:ホーリーローブ(レッド)
足:ダンサーシューズ(レッド)

私はだいたい赤いドレアだから、カラーリング情報はいらんだろうかとか思いつつ、長くなるので畳みます。

151018ドレア5
ここからは現在使っている装備。
魔法使い用・退魔セットです。
和風好きなのでこれはかなり気に入ってます。
実は最近更新したんだけど、新しいドレアがしっくりこない&やっぱりこれが好きなので全く同じドレアにしたほど…!w
もう魔法使い装備に関しては、今後新装備が出てもこのドレアになると思いますw
頭:バトマスヘッド
上:拳聖の胴着
下:丸小紋のはかま
足…は、実は新しい僧侶装備との兼用なので違和感半端ないけど気にしない・・・!

151018ドレア6-1 151018ドレア6-2
パラディン用装備の騎神セット!ほぼ戦士と兼用ですが。
頭:月のサークレット
上:ウェディのパレオ(レッド/コアブラック)
腕:ウェディのリスト
足:聖天のハイヒール(レッド)
盾は炎帝の大楯をレッド&ゴールドにカラーリングしたもの
武器はバレットハンマーにバトルスタンパー(レッド/コアブラック)を被せています。

151018ドレア6-3 151018ドレア6-4
パラディン槍Ver(左)と、戦士Ver(右)
槍はセラフィムの槍に、えいゆうの槍(レッド)を
オノはデュークアックスに、ムーンアックスを被せています。

151018ドレア7-1
武闘家・バトルマスター・まもの使い用装備の無法者セット。
結構前から着ているお気に入り。二の腕出しはやっぱ強い。
頭:旅芸人のヘアバンド
上:ワイルドジャケット
下:スパイクアーマー
足:麻のくつ
ちなみに無法者セットは錬金毎に三パターンあって、上のは即死ガード錬金。

151018ドレア7-2 151018ドレア7-3
ブレス減錬金のバトマスアーマー上(左)と、呪いガード錬金のアドミラルコート(右)です。

151018ドレア8-1
魔法戦士用、ヴァイパーセット。
盗賊・道具使いとほぼ兼用。
珍しく赤じゃなく黒が基調なのは、そうしないと色々おかしかったから…!
なお、唯一人間になっても似合う装備。
頭:ウェスタンハット(コアブラック/レッド)
上:タイフーンレザー上(レッド)
下:さすらいのコート下(コアブラック)
腕:飛竜のグローブ(レッド)
足:ワイルドシューズ(レッド)

151018ドレア8-2
そしてこちらが盗賊・どうぐ使い用装備。
下がトレジャーコート(コアブラック/レッド)であとは魔戦と同じ。

151018ドレア9
旅芸人・レンジャー・スーパースター・踊り子用の古代王族セット。
古代王族はそのままでも可愛いので長いことドレアしてなかったんですが、七夕イベントで巫女服が来たのでついついそれを被せてしまいました!(笑)
銀河の髪飾り、銀河の衣、銀河のぞうり。
衣はレッドに染めています。色味はその方が好みだったもので。
武器はアポカリプスにドラゴンロッド(レッド/グリーン)を被せています。

151018ドレア10-1 151018ドレア10-2
僧侶用の退魔セット。ドレア考えるだけで2時間くらいかかったような…w
倉庫が色々ドレア用装備で圧迫されているので、いい加減使いたい!道化師装備が結構可愛いから使いたい!
…ってな理由から延々あーでもないこーでもないと考えた結果がこれ。
最初は前のドレアと同じ系統でいこうかとも思ったけども、なんとなく脚を出してみたかった。
我ながらいい出来になったと思っています、うん(自画自賛)
頭:月のサークレット(レッド/ゴールド)
上:踊り子のドレス(ゴールド/レッド)
下:道化師の服下(レッド/ゴールド)
腕:トランプブレス
足:かたりべのブーツ(レッド/ゴールド)
武器はファンタスティックにひかりのタクト(コアブラック/レッド)
盾は星辰の盾に王家の盾(レッド/ゴールド)を被せました。

151018ドレア12
オマケ。対モグラ用に揃えていた僧侶用退魔セット。
結局違う職で行ったので使っていないんですが、まぁ錬金内容が違うからそのうち使うこともある、かな…?
頭:予言のサークレット
上:神官のほうい上(レッド/シルバー)
下:学者のころも(レッド/シルバー)

とりあえずこれで全部!
書いてて改めて思ったけど、月のサークレットと麻のくつの出番が多い(笑)
使い勝手が良すぎる&好みすぎるんだ…!
ドレア考えるのは結構楽しいですね!
それだけで結構あっという間に時間過ぎていくけどもw

次は武・バト・まも用の新しい装備用ドレアかなー!と思いつつこのへんで
長々と読んでくれてありがとうございました!