泡沫(アストルティア日記)

オンラインゲーム・ドラゴンクエスト10のプレイ日記です。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

夏だ!海だ!

2014.08.08 (Fri)
夏イベント1
夏の釣りイベントが始まりましたね!
それはそうと、ツールふくびきでとこなつハッピの上下を当てたので染めてみましたー!
全部揃えたいなぁ。

※念のため、夏イベント記事は追記の中にしまいます。
  まだやってないから見たくないよ!って人はここまでにしてね!

PC版からなので、私は今回が初の夏のイベント!
釣竿は現地で借りられます!
そして釣りチャレンジでPを多く稼げば稼ぐほど水着ふくびき券ってのがもらえます!
私達は3回チャレンジして、最初が1700くらい、2回目が2000くらい、3回目がなんと4000越え!
で・・・それぞれ3枚、3枚、4枚と水着ふくびき券を貰ったのですが、1等2等ばかりでなかなか特等が当たらず・・・!
でも頑張って引いていたら、ムーロンさんのいかさま温情のおかげで特等が当たりました!w

夏イベント2
皆で記念撮影ー!
オーガ女子にはこの水着がよく似合う・・・!

夏イベント3
その後、ビーチを見て回ったらいい場所があったので寝転がってましたw
で・・・イモがファビちゃんの足枕とかしてたら・・・

夏イベント4
ジョアも混ざったりしてw
そんなアホなことをやってたら、通りすがりのプクさんにめっちゃ凝視されたww

夏イベント5
さり気にプクさん側に混じるジョアw
同じ仕草なのですが、ジョアは変わらないなーと思ったら

夏イベント6
眉間に注目してください。
シワ寄ってますww
細かいな・・・!w

夏イベント7
そしてこんな事にww
ジョア、イモ、プクさんは「爆発」で寝てますw

・・・・・・・・。

それにしても・・・

夏イベント8
イモがめっちゃ苦しそうww

夏イベント9
その後は海で泳ぎました!
ジャンプすると種族別に動きが違うらしいんですが・・・イモ・・・さすがウエディ!

夏イベント10
釣りチャレンジの初回クリアで貰える浮き輪をつけて入ると、ジャンプで今度はくるくる回るんです
めっちゃ笑顔でw
みんなで並んでタイミング合わせてみましたが、回る動きそのものが早いせいか、難しい・・・w
私にはこれが限界でしたw
この後はいい時間だったので解散!
楽しかったーー!



おまけ

夏イベント11
釣りチャレンジ中の一枚。
初カジキ嬉しかったー!

・・・まぁ、手持ちには入らないんですけどね・・・
残念。

※イベントの釣竿は終わったら(自動)返却、魚は釣り上げたらその場で逃がす(自動的に逃げてる)ルール
  宝箱から得た釣竿も返却されます。
