泡沫(アストルティア日記)

オンラインゲーム・ドラゴンクエスト10のプレイ日記です。


--.--.-- (--)

真災厄!

2014.07.27 (Sun)
140725真災厄討伐1
25日の金曜日に、チームで神話編の大ボス、真災厄に挑んできました!
写真は出発前の様子。
ファビちゃん、サングラス似合ってるー♪


以前、旧災厄を倒すクエストまでは進めました。
あの時から変わらず5人なので、PT構成もほぼ前回と同じ。

【PT1】
イモシス(パラ71)
ソルシエール(魔使71)
ファビアン(サポ/魔使80)
ソルシエール(サポ/魔使71)

【PT2】
ファビアン(パラ72)
ジョヤきち(僧侶75)
チョコ(僧侶52)
イモシス(サポ/僧侶80)

ボスでは、パラ2魔使3僧侶3!
これに道中はサポ魔戦(ファビちゃん)とサポ僧イモも参戦してました。
んで、真倒すクエストでもまた旧からになるんですが、道中飛ばさずに行きました。
前回は私たちが左、ジョヤたちが右だったので今回は逆を行ってみたり。

140725真災厄討伐2
途中、「おーい!こっちみて!」と言われたので何事かと思ったら…w
うっすらファビちゃんが見えます。とおいww

140725真災厄討伐3
前回は眺めてる側だった、ガイア様の親戚とも戦ってみました!
結構強かった!

140725真災厄討伐4
旧王さま。
一度は勝っている相手とはいえ、やっぱ強い…!
気を抜くと死にそうになります。

どうにか旧を倒し、そこから真の災厄の王への道のりがスタート。

140725真災厄討伐5 140725真災厄討伐6
何かすごい雰囲気のある場所…!

140725真災厄討伐7
前回、あるつもりで実はなかった、噂の回復の泉とご対面ー!

140725真災厄討伐8
皆してがぶ飲みしまくりましたw キラキラキラ・・・!

で、このあとボス戦なんですが、まずは前哨戦があって、お相手はおにこんぼうさん。
それを倒すと休む間もなく


140725真災厄討伐9
このひとが出てくる訳ですよ。

140725真災厄討伐10
最初、イモとファビちゃんのパラ2人でここまで押し込めてました!

140725真災厄討伐11
でもまぁ、このひとがホント暴れまくりw

140725真災厄討伐12
暴れに暴れてまくってくれて、

140725真災厄討伐14
ものすごく迫られました
近寄らないで下さいお願いします・・・!

140725真災厄討伐15
途中、何度か壊滅寸前まで追い込まれたり。
よくここから立て直したなぁ・・・

140725真災厄討伐16
そうこうしているうちに、王さまの名前がオレンジに!
そして…

140725真災厄討伐17
倒したーーーー!
スクショのタイミングミスってるけど気にしない!

140725真災厄討伐18
コゼット前で記念撮影!
正直、倒せるとは思ってなかっただけに凄く嬉しい・・・!
皆お疲れ様ー!! ありがとうーーー!!
