泡沫(アストルティア日記)

オンラインゲーム・ドラゴンクエスト10のプレイ日記です。


--.--.-- (--)

内緒の企画&災厄(本編)

2014.06.28 (Sat)
準備編からの続きですよ!

チョコちゃん&ジョヤへの誕生日プレゼント装備を作り終えたその翌日のこと。
ジョヤがチーム掲示板で、
「災厄いく前日がチョコが誕生日なので、僧侶として長く着れる
 水はごセットを皆で作って、災厄の日にプレゼントしよう」
と言い出して、なんてタイムリーな・・・w と思うのと同時に、
既に作っちゃってるけどまだ内緒にしてるのに・・・!どうしよう・・・!となり、
イモとDMで色々相談し、結果チョコちゃんの分だけ、既に作ってると言ってしまおう、という事にw

そして災厄へいく当日、チームハウス前に集まって皆でチョコちゃんとジョヤのお祝い!

まずはチョコちゃんからお祝いして、イモから水はごセットを手渡し
ジョヤから消費無し腕とスティックを、
ファビアンちゃんからはシャンデリアと釣竿をプレゼント!
チョコちゃんお誕生日おめでとー!


チョコちゃんへ無事プレゼントを渡し終えて、おそらく落ち着いたであろうジョヤの隙をついて



イモシス「そして・・・われ等がリーダージョヤきち!」
イモシス「誕生日おめでとう!」


ジョヤ「はひっ!」
ファビ「おめおめー!」
チョコ「おめでとうぺる!」
ジョヤ「わー!」
ソル「ってわけでだな」

と、ここでジョヤに取引をもちかけインテリセットを手渡し!
ジョヤの装備欄に空きが1個足りなくて仕切り直しとかおいしい場面を展開しつつw
そしてファビちゃんから、シャンデリア&釣竿のプレゼント
んで、なんとチョコちゃんからジョヤへは、イラストのプレゼント・・・!
詳しくはジョヤきち本人が書いてるのでそっちを参照してくださいねv
ジョヤ、誕生日おめでとう!
そんなこんなでわいわいしてたら、あっという間に22時半過ぎw
皆して慌てて災厄の王のもとへ出発!

今回は私、イモ、チョコちゃんのWin3人組が初見であり、レベルもまだそんなに高くはないので、単純に会いに行くだけ、どれだけ強いのかを実感しに行くだけ、なつもりでした。
それでも耐性や装備を揃えたり、ギリギリまでレベル上げしたりと準備はそれなりにしましたが!
で、うちは5人しかいないので、当然ながらサポはお互いの別職サポを雇い合いw
内訳はこう!

【PT1】
イモシス(パラ65)
ソルシエール(魔使65)
ファビアン(サポ/魔使80)
イモシス(サポ/僧侶76)

【PT2】
ファビアン(戦士80)
ジョヤきち(僧侶73)
チョコ(僧侶51)
ソルシエール(サポ/僧侶80)

この他にも道中用に魔戦やジョヤ僧を雇ったりとか色々しましたが、王戦ではこういうPTでした。

140628内緒の企画&災厄(本編)1
入ってすぐの所で記念撮影♪

140628内緒の企画&災厄(本編)2
イモのランドインパクトがかなり強かった!

140628内緒の企画&災厄(本編)3
二手に分かれて進むものの、途中で合流して戦いを眺めたり応援するのが楽しかったw
でも道中で一番印象に残ったのは、
魅了されたイモに会心のハリセンツッコミを入れたサポ魔戦ファビちゃんかなw
画像が取れてなくて残念・・・w

140628内緒の企画&災厄(本編)4
ガイア様の親戚みたいな人(?)もみかけました。こえー!強そう!


140628内緒の企画&災厄(本編)5

全滅することもなく無事に王の間まで辿り着いたはいいものの、「回復の泉がある!」というジョヤ情報を信じてそのまま突っ込んだら始まってしまうというw
サポやアクセ変えてないよ・・・!あと料理も食べてない!
トイレに行きたい者も数名(私含む)いたりして、ムービー止めてる間にトイレ休憩タイムw

140628内緒の企画&災厄(本編)6
そして一回全滅しようという事で最初は動きを見がてら適当にやってました。
そしたら、結構いけそうな感じ!

140628内緒の企画&災厄(本編)7
あえての全滅直後。死屍累々w

140628内緒の企画&災厄(本編)8
そして立て直しタイム中。サポ僧な私の隣に並んでみるw

140628内緒の企画&災厄(本編)9
アクセ、装備、能力盛るための食事などの準備を終え、いよいよ本番・・・!
左からサポファビ、サポイモ、私、チョコちゃん、ジョア、サポ私、ファビちゃん、イモです。

140628内緒の企画&災厄(本編)10
スタート!したはいいものの、のっけからの一撃でこんな状態に…!
やっぱ強いわ王様!

140628内緒の企画&災厄(本編)11
そしてサポ僧の私が私を起こしにきてくれましたw
ここからどうにか立て直し・・・

140628内緒の企画&災厄(本編)13
覚えたてのメラゾーマ連発しつつ

140628内緒の企画&災厄(本編)12
暴走魔方陣も覚えてたけど、ろくに使えなかったなぁ・・・
だって立ち止まってると寄ってくるんだものあの人!

140628内緒の企画&災厄(本編)14
そして気づけば、災厄の王の名前の色がオレンジに!


で・・・


140628内緒の企画&災厄(本編)15
倒したああぁーーーー!

倒せるとは思ってなかったので、びっくりした・・・!
さすがに真の方は倒せる気がしないけど、旧にはとにかく勝った!
わーいわーい!

140628内緒の企画&災厄(本編)16
そして記念撮影!
皆ありがとう、お疲れ様でしたー!
