泡沫(アストルティア日記)

オンラインゲーム・ドラゴンクエスト10のプレイ日記です。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとしたマネマネ(6/18)

2014.06.18 (Wed)
前回の中級が日付変更前に終わるというスピード決着だったため、ちょっとしたマネマネをやるとの事で、それにも参加してきました!
参加者は以下の7名!
リュイ、おふぃーりあ、リク、フィスくん、マーガリン、アルス、ソルシエール
(敬称略)

スピーディーに、アイテム配布はなし、なちょっとしたマネマネ♪
希望の役職があればどうぞ、との事でしたが私は特になし。
何になるかなー、とわくわくしていたら、主催さんからのフレチャにて

あなたはキラーです!

2回目のキラー!頑張らねば・・・!


とりあえず畳みますよっと
部屋割りは通常通りPTですが、移動などはなくその場!
そして夜は2分、会議は3分。
まず、最初の見張りの組み合わせはこうなりました。

マーガリン→フィスくん
リュイ→リク
おふぃーりあ→ソル
アルス(余り
(敬称略)

初日はおふぃ~りあちゃんと!
素性を聞いたら、マネマネだよっ☆と言われ、いきなり初日からカウンターできるか!?
っとわくわくしたけど、本当とは限らないし、食うならどうぞ的な態度でいくとパスられるか自害とかされるかなぁ、と思って「食べないでー!」的な返しをしてました。
・・・ま、これも後で思い返すと我ながら結構わざとらしいと思ったり・・・w
むしろ襲撃して欲しい役職に見えたかもしれない。

で、特に何もなく朝が明けたのですが、死亡者が一人…
リュイと同室のリクさんがお亡くなりに!
言い訳はというと…

リュイ「ちちち違うんだ俺じゃないんだ」
リュイ「気づいたらあいつが自害してたんだよ!」

140617ちょいマネ

超怪しいw
そして面白いw

面白いけど唯一の死者出しだし、まぁこれはリュイ吊りの流れになるなぁと思っていたら、おふぃ~りあちゃんがまさかの「ソルさんマネマネでした」発言・・・!
すぐさま「違うよー、何もなかったよー」と言い、自分がキラーであることも主張したほうがいいかな?と思ったものの考えてるうちに時間切れ…
そして投票はまさかの、私に集中・・・!
あえなく私が追放されてしまったのでした。やられた・・・!

そして二日目の見張りはこうなりました。
リュイ→マーガリン
フィス→おふぃーりあ
アルス(余り

何事もなく夜が明け、死者もなし。
こうなると、今度こそ死者出しのリュイに疑惑がいくか!?と思っていたら・・・

おふぃ~りあ「昨日死者を出したリュイさんも怪しいですけど、
         留守番してたアルスさんにも可能性ありますよね」

という、凄い疑惑の向け方を・・・!
この結果、投票では
リュイ→フィス
マーガリン→おふぃーりあ
フィス→アルス
おふぃーりあ→アルス
アルス→おふぃーりあ

アルスさん、おふぃーりあちゃんが同数!
それぞれの主張は、

おふぃーりあ「私に入れるということは、アルスさん怪しい」
アルス「普通のエテです後は投票を信じるだけ」

これはどうなるんだろう・・・!と見守った決選投票の結果、
リュイ→おふぃーりあ
マーガリン→おふぃーりあ
フィス→アルス

となり、おふぃーりあちゃんが追放!
そして・・・


生存者がリュイ、アルスさん、マーガリンさん、フィスくんさんの4人。
この時点で、主催さんからの一言。

「マネマネさんとエテーネさんの数、同数になっちゃったねー・・・」

リュイだけでなく、どうやら連続留守番だったアルスさんもマネマネだった模様・・・!
というわけで、マネマネ側の勝利!
おめでとう!

■配役表(敬称略)■
エテーネ:マーガリン、リク
魔物博士:フィスくん
魔物キラー:ソルシエール

バーサーカー:おふぃ~りあ
マネマネ:アルス、リュイ

----------------------------------------
やっぱ初日が全てを決めてるなぁ、これは・・・w
私がもうちょっと、自分がキラーであることと、人数的に死者出しから吊らないとエテ側が負けてしまう事を主張するべきでした・・・。
色々反省。次はもっと頑張る!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。