泡沫(アストルティア日記)

オンラインゲーム・ドラゴンクエスト10のプレイ日記です。

調理職人から道具職人へ

2014.05.06 (Tue)
140506ツクヨミ1
2月末、調理職人が来る直前くらいに生まれたこの子、ツクヨミさん。
旅芸人(棍)でスタートし、職人はもちろん調理職人となって、頑張ってきました。

140506ツクヨミ2
調理、頑張って一人前以上にはなった…んだったかな?
でも…諸々の素材の高さに加え、そのおかげでギルドマスターへ納品しても赤字になる日々。
特に、レア野菜であるびっくりトマトなどは、ツールからつぼみUPレアUPをいくら撒いても生ったり生らなかったり…
ソルシエールからいくら資金援助があってもキリがないというか。

まぁ、色々ありまして調理職人の道を歩むことに限界を感じたのです。
そんな訳で、ツクヨミは調理職人をやめて…

140506ツクヨミ3
道具鍛冶に転職しました!
また1からだけど、楽しくやってます。現在Lv20になりました。

で。

旅芸人のLvが35を越えたので、お祝い(?)としてソルシエールの方で装備を買ってあげる事に。
最初は、まほうの鎧でいいかなーと思ったんだけど、かたりべの服もなかなかいい!
どちらも汎用性あるし、どっちにしよう…?
と考えた結果…

140506ツクヨミ4 140506ツクヨミ5
えぇ、両方買っちゃいましたw
まぁ☆2ではあるんですが。
いずれツクヨミも育てることを考えると、ふたつあったほうがいいかなと。
他のサブと比べて、色々と優遇されているツクヨミさんです。
可愛いは正義。