泡沫(アストルティア日記)

オンラインゲーム・ドラゴンクエスト10のプレイ日記です。

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

汝はマネマネなりや?中間級(15/11/10)

2015.11.11 (Wed)
昨夜、DQX内人狼ゲーム、汝はマネマネなりや?の中間級に参加してきました!
本来は中級予定だったんだけど、参加人数が9人と二桁いかなかったため、3人部屋はあり、第三勢力(まもの使い)はなしの中間級。
私が渡された役は…マネマネ側の味方、バーサーカー!
さぁ、どうなるかなー。

★簡単に役説明★
【マネマネ陣営】
マネマネ:人狼。マネ同士はお互いを知っていて専用ルームで連携もとれる。
孤独マネマネ:孤独な人狼、中級以上で登場。
バーサーカー:狂人。自害できる。

【エテーネ陣営】
エテーネ(の民):村人
魔物博士:マネマネの襲撃を一回だけ防ぐ(ガード)
魔物キラー:マネマネの襲撃を一回だけカウンターできる。カウンターされるとマネマネは死亡。

中級以上だと第三勢力、シスター、大司祭、パラディンなど様々な役もありますが、詳しくは主催さんの日誌で確認してくださいね。

※今回は試しに名前の後に(役名)をつけて書いています。
つまり役バレつきですのでご了承を!
なお、バレ表記は略称で
マネマネ→(マネ)
孤独マネマネ→(孤独)
バーサーカー→(バサ)
エテーネの民→(エテ)
魔物博士→(博)
魔物キラー→(キ)
大司祭→(司)
シスター→(シ)
と、なっております。


151110マネマネ中間級1
ワンクッション的に開始前のひとコマを置いてみる。
私は並び2番目だったんですが、入ったらマーガリンちゃんがポーズをとっていたから私も真似してみたら、後からくる皆さんも次々と・・・w
続きを読む »
 | HOME | 
