泡沫(アストルティア日記)

オンラインゲーム・ドラゴンクエスト10のプレイ日記です。

指定期間 の記事一覧

一年経ちました

2014.09.13 (Sat)
日付が変わってしまいましたが、昨日9/12で、アストルティアに来てから1年が経ちました。

私がドラクエ10を始めたそもそものきっかけは、昨年8月頃のジョアのツイート
「ドラクエ10のWindows版が出るんだよー。ベータテストは、なんと今日までです!」

もっと早く言って!?

そのツイートを見た時点ですでに夜の20時~22時くらい?だったので速攻DLしてみるも間に合わず・・・
当時、βテストは日にちと時間が決まっていたので、じゃあ次のチャンスを待つかーってことで改めて後日のβテストへ参加。

140913一年の思い出1
そうして生まれたのがこの子です。
今と名前は違いますが、顔は同じ。
このβ時代のキャラは、魔法使いLv14までは上げたんだったかな?

140913一年の思い出2
βテスト最終日、全員に花火が配られたので、テスト終了時間まで初期村で花火を打ち上げまくってました。
右上でドラキーマが先行体験版のお知らせ出してますが、これ、終了時間を2~3分ほど過ぎてから出てましたw
なんだかんだ、10分ほど経過してから強制的に切断された記憶。

このβテスト時代のキャラは、全消去されて引継ぎはできませんでした。
で、迎えた9/12の先行体験版にて

140913一年の思い出3
今のソルシエールが生まれた訳です。
これが一番最初に撮った写真で、初期村の写真クエのだったかな。
一緒に写っているのは、前からやっていたジョヤじいとリリちゃんです!

140913一年の思い出4
ジョヤ、リリちゃんと3人でレベル上げ?してたんだったかな。
このときにたまたま出た転生モンスター(当時は転生モンスターの存在すら知らなかったけど)
強かったなー。
そういえば、このさくらこぞうにはこの時以来一度も会ってない気がするw

140913一年の思い出5
先行体験版は、職Lv上限が20という制限がありました。
とりあえず、先行期間中に各初期職Lv20は達成!

140913一年の思い出6
先行体験版最終日の9/25。
ジュレットの浜辺で終了時間過ぎて落とされるまで、みんなとお喋りしてました。


140913一年の思い出7
で、ここからは製品版以降の写真です。
踊る3人と、呆れてるお兄さん的な図w

140913一年の思い出8
踊り疲れて座っている私らと、ただ一人まだ楽しそうに踊る某氏・・・w

140913一年の思い出9 140913一年の思い出10
140913一年の思い出11 140913一年の思い出12
はじめての王都カミハルムイとその周辺。
桜&和風好きな中の人にはたまらなくて、テンション上がりまくって全力で観光しまくった記憶w

140913一年の思い出13
行く場所どこも新鮮で、とにかく風景写真とか撮りまくったなー。
今でも写真は結構撮っていますが、この始めたばかりの頃は特にね。


実を言うと私はゲーム色々やる割に飽きっぽくて、DQXのひとつ前にやっていたネトゲなどは、課金しまくってた割に4ヶ月ぐらいでINしなくなりました。
なのでDQXもどこまで保つやら・・・と最初は思ってて、ジョアによく「私飽きっぽいからね?続くかどうか分からないからね!?」と言ってましたw
でもいざやってみるとかなり楽しくて、気づけばもう一年・・・!
私のアストルティア生活はまだまだ続きそうです。
これからもよろしくお願いします♪

140913一年の思い出13
これは昨日の一枚。
2PTに分かれてアクセ狩り勝負して、勝ったジョヤチーム(←)と負けたイモチーム(→)な図。
 | HOME |