泡沫(アストルティア日記)

オンラインゲーム・ドラゴンクエスト10のプレイ日記です。

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうぐ使い

2014.03.30 (Sun)
どうぐ使いのあれこれ1
ここんとこ、集中的にどうぐ使いのレベル上げをしてました。
目標はHPパッシブが取れるLv43。
上の画像は、磁界シールドが取れたので使ってみたの図。
いまいち使いどころが分からない、これ…。

どうぐ使いのあれこれ2
どうぐ使いの服を揃えるため、クエを進めている最中立ち寄った場所で、ふと景色がよかったので立ち止まってカメラをぐるぐる回していたら…
山のてっぺんにハンマーと剣を構えてる感じの彫刻を発見!

どうぐ使いのあれこれ3
アップ。
・・・って今思ったけどこれ、一人が構えてるんじゃなくて別の方向むいてハンマー構えてる人がいたりするのかしら。


どうぐ使いのあれこれ4
服は無事全部揃えました!
かわいいなー。

どうぐ使いのあれこれ5
そして安定の赤色。
どうドレスアップしようかなー。

現在のソルの各職Lvは、
戦士40/僧侶66/魔法使い54/武闘家40/盗賊45/旅芸人49
バト21/パラ23/魔戦28/レン31/賢者53/スパ31/まも43/どうぐ43

パラディンと魔法戦士のHPパッシブがまだなので、次はそれを取るのが当面の目標ですよ。
まだまだ先は長い…!
スポンサーサイト

コインボスとか配信クエとか(3/26,3/28)

2014.03.30 (Sun)
コインボスとか配信クエとか1
ジョアのカードの期限が迫ってるとの事で、行って来ました初・悪霊の神々!
本日のゲストは、イケメンなウェディ・なつさん!
えーっと、この時の構成は確か私とイモが僧侶、ジョヤが武か盗、なつさんがスパだったかな?

とにかく、せっかく挑むからには本気だして行くぞー!おー!ってことで…

コインボスとか配信クエとか2
やる気満々なジョヤが叫びつつ突撃!!


結果…


あっさり負けましたw


コインボスとか配信クエとか3
まだ早かったね…!って言いつつ、イモがカード出してくれてアトラスへ!
なつさん僧、私が魔法使い、ジョヤとイモが武。
今度こそ勝つ!!




・・・・・・・(数分経過)






負けました。



ちなみに以前もアトラスに挑んだ事があって、これでアトラス戦は2敗目なのです。
悔しい!よし、私もカードあるしもう一戦行こう!ってことで再度リベンジ!!

結果・・・


コインボスとか配信クエとか4

勝ったーーー!
3度目でようやく!
アクセは欠片だったけど、勝てたのが嬉しい!
しかしなかなか私が足を引っ張りまくりだったので、もっと修行せねば…。


で、この週の金曜日はグレンの配信クエをやりました。
なつさんも来てくれて、この日はチーメンのチョコちゃんも参加!
私とイモが半端に進めてたので、進度別に2PTに分かれてクエ進め。
といってもまぁ、

私とイモは適当にダベってただけなんですけどね!w

んでジョヤたちの進度が追いついた頃、チョコちゃんが眠気の為離脱。
ジョヤ、イモ、なつさん、私の4人で最後まで進めました。
ちなみにこの時、皆Lv35~40後半くらいの職。
イモがバト、ジョヤが武、私となつさんが旅で見事な僧侶不在PTだったんだけど…


正直、舐めてました。


ボス結構強い…!
まさかのハッスルダンス連発w

コインボスとか配信クエとか5
でもなんとか勝てた!


コインボスとか配信クエとか6
終始放置されててちょっと寂しがってた王様が可愛かったです。

ある日のうっかり(3/24)

2014.03.30 (Sun)
ある日のチームチャットでの会話。

ジョヤ「イモ、いま魔法使いのLvいくつ?」
イモ 「びっくり!まだ48!
ジョヤ「おれ 38!
ソル 「勝った!54!

※うちのチムチャは時々こういう実に低レベルな争いが繰り広げられる事があります。

なんでこんな話になったかというと、前日のチムクエで唯一残してしまったカミハ強ボス討伐。
実はジョヤと指輪を取りに行った後にサポ2で挑んでみたんだけど、見事に敗北。
で…

この日イモと、ジョヤのフレの方と4人で挑むことに!
私とイモはWin組だしまだLvが50~60台。
そんな訳で強ボスに行けるような職自体あまりないんだけど、どの職で行こうかと相談中の会話。

カミハ強ボス討伐1

イモ追放の危機…!w

カミハ強ボス討伐2

イモ追放の危機はどうにか脱して、
ジョヤが武、先生(ジョヤのフレさん)がパラ、そしてイモが僧侶という事に。
で、私は魔法使いか賢者かで迷って、敢えての魔法使い!
そんな感じでイモを泣かしつつ、先生から立ち回りなどの指南を受けつつ現地へ!


ボス戦は先生のおかげで安定してました。
無事討伐成功!
オーブも出て、ひゃっほーい!としてたら、イモの一言。


「あれ…?チムクエの一覧…」


えっ?と思って慌てて一覧を覗いてみると、そこには


カミハ強ボス討伐3

まさかの…!
誰も気づかなかったっていうね!
先生まで招いたというのに!w

先生からは、「次からは48時間前行動を心がけましょう」というお言葉を頂きました。
胸に刻もう、48時間前行動!

・・・・・。

いや、ほんっと、すいませんでしたーー!(土下座)

先週(3/22~23)の色々!

2014.03.30 (Sun)
メタコ回し

先週の3連休の土曜日、リクちゃんに誘われて初のメタスラコイン回しに行って来ました!
リクちゃんと、リクちゃんのフレさんお二人との4人で!
ほんとノリのいい人たちで、ミネアこい!トルネコこい!とか念を飛ばしつつ
たまに飛び出すリクちゃんの誤字に和みつつ

私は旅芸人Lv42で行って、超玉2個分だったかな?
そのくらい一緒に回しまくりました。

んで、一回くらいミネアトルネコどっちか出るかも?なんて期待してたんだけど、
あまりの不在っぷりに、

「3連休だからって…!」
二人で旅行か!!

なんて疑惑まで飛び出てましたw
そして結局最後までミネアもトルネコも不在。
ほんとに二人で旅行だったんじゃないの…!?

ま、あらぬ疑惑は置いといて。
おかげで旅芸人が一気にLv49!
一人でこつこつ上げてると結構苦行だけど、皆でお喋りしながらだとあっという間。
リクちゃん、フレのお二人さんありがとう!
楽しかったー!


ジョアとチムクエ
で、その後はジョアとチムクエの指輪取りに!
前日にチームを再結成したばかりという事もあって、早めにLv5(ユニフォーム)にしたかったんだよね。
二人で盗賊で行って、20分くらい経った頃だったかな…?

ジョアとリング取り
ジョアが見事に盗んでました!
ありがとうありがとう!

チムクエ達成状況
そんなこんなで、F&C時代には一度としてなかったこんな状況にw
見事に真っ青ーw

そして翌日のチムクエ一覧を見てみると…
なんと転生狩り212Pというものが!
次のLv5まであと175P。
転生はなかなか出ないものだし、難しいかもしれない。
でも、他のチムクエだと報酬Pが低いのでちまちまやるのも正直面倒(←本音)
…というわけで、今まで私が出会った中で、比較的出やすいのかな?と思った転生さんに会いに行くことにしました。

チムクエ・転生狩り1
手早く終わらせたくて、一瞬カジノの香水でも使おうかとも思ったけどとりあえず我慢。
サポはフレオンリーで、戦闘はお任せして覚えたてのハッスルダンスを踊りまくりw

なんて遊んでたら…






チムクエ・転生狩り2

出ちゃったよオイ!

あれ?狩り始めてからまだ10分くらいしか経ってなくね?
前日のすぐ指輪が取れた事といい、私の運がいいのか

それとも普段から鬼運なフレのサポを連れていたせいなのか…

後者かもしんない。
ま、それはともかく。

おかげで、再結成してから1日ちょいでLv5に!
チームユニフォームゲットーーー!

…次はロングマント目指して頑張ろうね皆☆

ハウジング

2014.03.24 (Mon)
ソルシエールはオルフェアの住宅地に住んでます。
トゥーンの5番地(Sサイズ)

元々はガタラの水没地区に住んでたんだけど、先月末の追加の時に思い切ってお引越し!
落ち着かなければ、ツクヨミに渡すなりして戻ればいいやーと思って。

で…いざ住んでみるとこれが便利すぎて!
家の目の前が郵便局・預かり所・バザーと色々施設が固まってる!
家に帰る頻度が前と比べるとぐんと増えましたw

そんな訳で…すっかり定住する気になってしまい、家を改装!

ソルの家1
和風シリーズで統一!
…オルフェアの雰囲気には若干合わない気がするけども!いいんだ!

ソルの家2
室内ももちろん和風です。
ちなみにこの反対側の壁には、水槽(キンギョ・赤白)やら着せ替えドールやら映写機やら色々置いてあったりします。

ソルの家3
庭はこんな感じ。
地面は白い砂のやつ(日本庭園によくある感じの)と迷ったけど、乱張り敷石がなんか良さげだったのでこれにしてみました。
桜は正義。

ちなみに何故二階建てのやつにしなかったかというと、アズラン林道の別宅(ロイドの家とも言う)をそれにしているからです。
和風大好き。
和風家具もっとこないかなー
あとMサイズでも和風に改装できるようにならないかなーー

なんて言いつつ、今回はこのへんで!

みんなで再出発

2014.03.22 (Sat)
アストルティアに来てからひと月が経った頃、友人達とチームを作りました。
それが「Fish&Chips」

皆でわいわいキークエやったり、
配信クエとかしぐさ取りとかしてみたり、
時々チーム外の人たちも交えて釣り大会とかしたり

色々…本当に色々と楽しいことをしてました。
そんな楽しいチームでしたが、この度リーダーの意向により作り直すこととなり、
一昨日、FCとしては最後のクエストに行って来ました。

再出発1
チムメンのチョコちゃんがまだ取ってないキーを取りに行くため、某カニさんを倒してみたり!

再出発2 再出発3
「ここに立つとボス視点っぽくていいね!」とか言いながら高台に乗って遊んでみたりw

再出発4
暴君さんに挑んでみたり。

再出発5
無事倒して、クエストクリア!
今のチームの服を着て皆でやるのも、これが最後かーとちょっとしんみり。


で、その翌日…

再出発6
パーティードレス(男はタキシード)を借りて、ヴェリナードのお城でパーティー♪
…じゃなくって、Fish&Chips解散直前会議です(会議してないけど)。
FCはヴェリナードで作ったので、解散するならヴェリナードで!とリーダーが言い出したので来たんですよ。
自分で言い出しておいて、即

「何か泣く…!来なきゃよかった!」

とか言ってたけどもw
で、このヴェリナードでFCを解散し…

再出発7
ドルワームで再・結・成!
新チーム名は、プロフにも書いてあるけど「オン・フライディズ!」です。

再出発8
そしてチームハウスの前で記念撮影♪

…ところで…
F&Cの時って、確かボス戦前で使おう!って言ってた掛け声があったはずだけど…


結局一度も使わなかったね!

皆して忘れすぎだw

ま、それはともかくw
心機一転、頑張るぞー!
まずは目指せ、チームユニフォーム!
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。