泡沫(アストルティア日記)

オンラインゲーム・ドラゴンクエスト10のプレイ日記です。

ブログ内で使用している画像について

当ブログ内のゲーム画像の著作権は、全てスクウェア・エニックスに帰属します。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

汝はマネマネなりや?ログ目次

2020.10.10 (Sat)
今までに書いた、汝はマネマネなりや?のログ置き場です。
最新が上です。
※ログなしで、ただのプレイ記録(感想)な回もあります(特に最初の方)
※ログも感想もなしの、記録だけの回もあります(17/03/08追記)

17/06/13 初級(GM・メモ記録)
17/03/07 初級(メモ記録)
16/11/05 初級(プレイ記録)
16/09/06 中級
16/08/27 初級
16/08/20 初級
16/08/02 中間級
16/07/16 初級
16/07/09 七夕編(初級)
16/04/19 初級
15/11/10 中間級
15/03/10 初級
14/06/17 ちょっとしたマネマネ
14/06/17 中級
14/06/15 初級(初参加)

汝はマネマネなりや?初級(17/06/13)

2017.06.14 (Wed)
汝はマネマネなりや? 初級(17/06/13)の対戦記録です。
今回私はGM(進行役)としての参加です。
ログなし、役バレ表記あり。
ほぼメモそのままのみの記録です。

■役バレ表記略称
マネマネ→(マネ)
バーサーカー→(バサ)
エテーネの民→(エテ)
魔物博士→(博)


続きを読む »

汝はマネマネなりや?初級(17/03/07)

2017.03.08 (Wed)
汝はマネマネなりや?初級編(17/03/07)の記録的な何かです。
毎回チャットログも含めて書くのは大変なので、まずはメモをちょっとブログ向けに見やすくしたやつを、対戦記録として残しておこうかななんて…。

チャットログはそのうち追加するかもしれないし、しないかもしれません。
また、今回の記録は(プレイ記録)と表記している記事よりも更に簡素なもの。
チャットログどころか当時の私の感想も推理もなし、投票順や部屋割りなどの、ただのメモのみの記録となっています。

■役バレ表記略称
マネマネ→(マネ)
バーサーカー→(バサ)
エテーネの民→(エテ)
魔物博士→(博)
魔物キラー→(キ)

続きを読む »

書の牢獄

2017.02.24 (Fri)
アスコン(書の牢獄)

アストルティア・プリンセスコンテストに一瞬だけ応募していたネタを、もうちょっと詰めて書いてみました。
…だって150文字じゃぜんぜん足りなかったんですよ!!!
情景描写は某所をもとにしてますが、話の内容は完全に!妄想というか捏造です。
軽くホラーちっく。
そして特にオチはありませんので、それでもよろしければご覧ください。


続きを読む »

*奇跡のかけら*(※Ver2と幻想画のネタバレ有)

2017.01.26 (Thu)
プレイ日記でもマネマネログでもなく、小説もどきのようなもの。
昨日の幻想画「一期一会」で、とある人と会いまして。
なんかこう、色々考えていたら書いてしまいました。

※バージョン2と、昨日(1/25)の幻想画「一期一会」のネタバレを含みます。
  了承の上、ご覧下さい。





続きを読む »
 | HOME |  Next »